
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

正直、夏は辛い‼︎ です。

健康ばなし

たった今、22時。家のベランダに出てみたら‥‥

 

暑い‼︎ とーーっても暑い‼︎ 

 

今日は37度もありました。

 

私の体質は、夏に弱い体質で、汗をかきにくいから、熱は内にこもりやすく、正直辛いのです。

 

この前、汗っかきさんと歩いていて、首筋に汗を吹き出しながら一生懸命お喋りしていて、私は汗が吹き出ないから、羨ましいな〜と思いながら歩いていて‥‥。

 

最近は人の身体を見るのが、習慣になってしまい、ついつい話を聞いていません💦 

ゴメンなさーい。

 

でも、私と同じ体質の人がいたりすると、あー暑くて辛いだろうな〜、冬は寒いし、大変よねぇと思いながら見てしまいます。

 

最近気がついた事があります。

 

夏は裸足でサンダルが当たり前ですが、実は外気からの冷えがかなり身体にこたえます。

 

家の中ではくつ下。外出するときもくつ下に靴をはくようにしてみました。

 

すると、この前の八王子祭り2日連チャンもなんなく過ごせたのです。夕方むくんだりもなく、沢山歩けました。

 

暑い所から、急に冷房の効いたデパートや車の中では、羽織りものもマスト!

 

私と同じ体質の方にアドバイスされたのは、夏の過ごし方で、秋の体調が変わってくるらしいです。

 

30代、40代の女性は、本当に身体を大切にする時期です。これからくる更年期に向けて、本当に大事にすると全く変わってきます。

 

更年期対策なんかもあるんですよ。

私はもう実践していますよ〜✨

 

健康で明るい更年期を迎えたいものです。

 

 

ベランダのアサガオが咲きました🏵

 

f:id:Kaori-BayStory:20160809223054j:plain