
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

新潟の美味しい旅が終わりました♪

楽しい新潟の旅が終わってしまいました。

5日間、食べ倒し、遊び倒しました‼︎


名物へぎ蕎麦作りの体験。
布海苔を混ぜ込みます。

f:id:Kaori-BayStory:20160819213612j:plain


f:id:Kaori-BayStory:20160819213859j:plain



米粉のピザ作りも。

f:id:Kaori-BayStory:20160819214009j:plain


野菜は本当に新鮮!

具にはイガイガが沢山ある新鮮きゅうりも。意外な美味しさでした。

f:id:Kaori-BayStory:20160819214100j:plain


f:id:Kaori-BayStory:20160819214148j:plain


f:id:Kaori-BayStory:20160819214306j:plain




毎朝、毎晩ブッフェでしたが、メニューもしっかりと変わり、飽きずに、しかも栄養タップリと、お腹一杯食べました(^^)


毎回毎回、食事の時間が楽しくて、子供にも栄養のある順番、食べる順番を叩き込みました。


はいはい、はいはいと言いながら、長女は好きな炭水化物のオンパレード!


おい‼︎


でも、こちらも負けじと、「炭水化物を先に食べたら、お腹いっぱいになって、筋肉、骨を作ってくれる大事なタンパク質が食べられないでしょ‼︎先に筋肉、骨、髪の毛サラサラにしてくれて、脳が元気になるタンパク質を食べてー!それから、魚沼産コシヒカリでしょー」と。


何度も言いました。


バランス良く食べれるなら良いけど、それは子供にとって、とても難しい事です。


うるさい、母さんだと思われても、習慣にさえしてしまえば、どうって事ないと思うのです。


体質上、身体が求める食べ物がそれぞれにあるのですが、それを自分で理解して、そればかりになるのではなく、「食で身体が出来ているんだ」と、頭で理解すれば、バランスを取れると思います。


最後はしっかりとお肉、野菜、卵を摂ってから、好物の炭水化物に行ってました。



へー、できるじゃん。



ジュースは毎回飲み放題でありましたが、飲みたいとは殆ど言わず、1回だけ、他のデザート(ブッフェにならぶケーキやら、果物やら)いらないから、ジュース飲みたいなぁと言いました。



その時だけ飲んだくらいでしょうか。。。



私は毎回かなり食べました!

炭水化物は殆どなしで、それで満腹まで。

あー毎日、美味しくて、飽きなかったなぁ。



f:id:Kaori-BayStory:20160819214617j:plain



f:id:Kaori-BayStory:20160819214703j:plain



日中はプール、卓球、テニス、サイクリング、と合宿⁈みたいな日が続き、夜はナイトウォッチングで森の中を歩いたりと、みっちりでしたが、家族皆、沢山栄養を摂っていたので、元気でした!




が、しかし、最終日にやってしまったのです‥‥。

私‥‥‥。 調子にのりました。。。



次回へ続く。