
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

添加物よ、さようならー!は難しいけど。

健康ばなし 外食

先週金曜日、夜な夜なご飯作りをしていたら、ブログを上げる時間がなくなってしまいました。

 

と、言うのは。。。

 

次の日の土曜日の朝5時に旦那が出張から帰ってくる事と、私がお祭りに1日お手伝いに行く事になっていたからです。

 

次女の幼稚園から地域のお祭りに出店するので、朝から1日家事ができなくなる事を想定して、とりあえず冷蔵庫に食べ物を入れておこうと、ザザーっと作っていました💦

 

f:id:Kaori-BayStory:20160829194427j:plain

 

にら、玉ねぎ、手羽先、すりごまのスープ

鶏むね肉の甘酢あえ

ミートソース

オクラ、ズッキーニ、ヤングコーン、いんげん、なす、ピーマンの揚げ浸し

 

鶏肉の甘酢あえは近所の無添加のお惣菜を売っている小さなレストランで、子供も私も美味しいよね!と言った味を真似てみました。

 

次女からは、「ママもっと酸っぱい方がいいな〜」とコメント頂きました。

 

 

「へい。わかりやした。」

 

 

出張帰りの旦那は、出張先で時差による寝不足と、忙しくて食事をきちんと取れない事が多いです。

 

 

とりあえず、しっかり食べて貰わないと‼︎

 

 

 

最近は、なるべくなんでも手作りと思い作っていますが、ちょっと横着して久しぶりに味付けされたお肉を焼いたら、これまた次女が

 

「なんか粉っぽくて嫌だ」と言いました。

 

「かーさんも、そう思うよ」

 

 

我が家もだんだんと、添加物に敏感になってきました。

 

 

 

いよいよ、サボれないなー😆

ま、できる時と、できない時は割り切って、うまくやって行けたらいいな🍃

 



 夏祭りはとっても楽しかったです✨

 f:id:Kaori-BayStory:20160829202204j:plain