読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

「松の力」にしてみました♫

主婦

食器洗い用の、洗剤をあれこれ試してみました。

 
無添加の物をあれこれ。
 
うーん。うーむ。
 
そして、ずっと気になっていた「松の力」
 
ようやく試してみる事に。
 

 

松の樹液からできた濃縮無添加洗剤「松の力」1L

 

松の樹液100パーセントと水でてきているそう。 

 

 

 

私はまず、食器洗い用で4倍に希釈してみました。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160830144714j:plain

 

泡になるポンプに入れました。ハンドソープとしても使用できるから、キッチンの水道横にはこれ1本でいける!

 

 

香りもうっすら木の匂いで良い♪

 

  

先日、ミートソース作って汚れた鍋に、松の力を2プッシュ入れてほって置いたら、油が浮かんでいて、するっと綺麗になりました。そして、新品で買った時の様なツヤが蘇りました✨
 
 
 鍋洗いはイヤな仕事のひとつ。
でもこれならちょっとやる気でるなぁ。
 
 
他には、

 

シャンプー

洗顔

ハンドソープ

 野菜洗い

 

お風呂そうじ

トイレそうじ

床そうじ

ガラス拭き 

洗濯

 

に使える。

 

 

それぞれ濃度を変えて使えるみたい。

f:id:Kaori-BayStory:20160830152049j:plain

 

 

 

お風呂掃除用の洗剤も丁度無くなったから、20倍に薄めてスプレーしてみました。

 

 

水道の周りの水垢がピカピカに。

 

 

 

優しい洗剤だから、子供達に食器洗い、お風呂掃除は気兼ねなく頼める。。。

 

 

ふふふ。

 
 
 
緑の魔女も何度か試しました。

 

緑の魔女 キッチン(食器用洗剤) 420ml 

 

 

結局私は上手く使えず、こちらのシリーズは、ディッシュウォッシャー用の洗剤の方が、とても綺麗に洗いあがり、蓋を開けた時のイヤな臭いもなく好きです。

 

 

洗濯洗剤も浮気しながら、結局のところ緑の魔女に戻りました。

 

 

舌も敏感になる様に、洗剤にも敏感になり、作られた匂いがキツく感じる様になりました。

 

少しずつ、色々試してベストな物を探しています♪これもまた楽しいです^ ^

 

 

 

 

今日は東京は台風がくるからと、小学校の夏季プールもお休みで、午前中は外に出ないようにと指示がありました。

 

 

ひきこもりついでに、あちこち掃除の日にしましたが、結局台風も大した事なく過ぎて行きました。

 

 

 

明日で夏休みが終わる(^^)

 

 

今回はとても早く終わってしまった気がします。

 

 

夏休み明けの、ゴマージュのご予約を着々と頂いています♫

 

とても嬉しいです、ありがとうございます!

 

通常12000円が10000円でお得です。

 

夏のお肌のダメージに栄養をたっぷりと入れ込みましょう🍃