
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

部屋を整える。心を整える。

インテリア 主婦

いつか、何処かに、マイホーム。

 

まだまだ全く想像つかないマイホーム。

 

旦那が1人で「絶対、田舎に一軒家‼︎」と勝手に言っているくらいです。

 

 

とりあえずの家具、とりあえずの調理器具、とりあえずの布団、とりあえずの電化製品。

 

 

もーやだなぁ。

 

 

やっぱり家具が欲しいなぁ。

 

 

引っ越しても、大事にずっと使える家具。

 

いろんなお家に住んでみて、やはり木の家具が好きだとわかったので、もう迷わなさそう。インテリアの本みたり、家具やさん行ったり、ネットでみたり、友達と話したり。

 

 

 

でも、そう簡単には見つからない。

 

 

だから、少しずつ身の回りの小さな物を綺麗に整えています。

 

 

インテリア関係が私は好きみたいで、色々細々変えていくだけで、テンションあがる!

 

 

例えば、ランドリーラックを買いました。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160901152942j:plain

 

タオル類も新しくしました。

オーストラリアのバスタオルは、とても大きくて、子供には向かないサイズだし、洗濯も大掛かり。そしてかわいい柄物も沢山惹かれたけど、やっぱり白‼︎と決めました。

 

 

とにかく、オーストラリアのお家は広いから、日本で当たり前に売っている収納用の便利グッズや、棚がたりない!とかは無縁でしたが、やっぱり日本に住んだら、便利グッズが本当に便利だなぁと、実感。

 

 

そう言った物を見つけるのも、それはそれで楽しい。ちょこちょこ増やして、部屋を整えてます。

 

 

あ、これはキッチン用ですが、私的に大ヒット!

子供の塾の待ち時間に、ホームセンターをプラプラしていて見つけました♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20160901154910j:plain

生ゴミ入れたり、コップを乾かしたりとその時その時に使いまわせます☆形もシンプルだから、洗いやすくいつも清潔。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160901155017j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160902211328j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160901155044j:plain

 

(画像はnissenからお借りしました)

 

 

こんな小さな事だけど、便利だし家がスッキリして、心もスッキリです♫

 

 

夏休み中の空き時間に、ちょこちょこ整えたりしました。更にシンプルになる様、物を減らして行きたいです。

 

自然と心も整います。