
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

今日のごはん。

主婦

最近、肉肉しい、肉料理ばかりだったので、家族のテンションも低いのを感じとった私。

 

ふーむ。何にしよう‥‥‥。

 

あ、久しぶりにケークサレでも作ろうかな♪

 

と、思いつき、おからを買って来ました。 

 

材料は

おから、米粉少々、サツマイモ、玉ねぎ、小松菜、ソーセージ。そしてチーズの入れ忘れ💦

f:id:Kaori-BayStory:20160912220929j:plain

 

 

サラダはビーンズ、スモークサーモン、トマト、きゅうり、オリーブオイル、レモン数滴、塩コショウ。

 

鳥ハムは、自家製。何度作った事でしょう。定番メニューです。出来立てが1番しっとりしていて美味しいです☆

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160912221612j:plain

 

因みに、トマトはプチトマトより、大きいトマトの方が糖分は少ないです。が、ついついお弁当にも入れやすいので、プチトマト💦

 

子供達はケークサレを2つペロリ。

チーズなくても、充分美味しと言ってくれました。

 

何故か作りたくなった豚汁も、ペロリ。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160912221739j:plain

 

 

 

朝ごはんに、ケークサレを残して置きたかったけど、完食してしまいました^^;

 

 

話は変わりまして、

今日はシドニーから「サトウ式リンパケア」のインストラクターのみほさんが、お台場に来られて、講座を開かれました(^^)

 

みほさん、5ヶ月前に会ったけど、なんだか若々しくなって、身軽な感じでした!

 

今回はお勉強も更にされたそうで、ますますご活躍されるのでしょうね♪

 

 

 

 

 

それから、それから、

 

 

長女のお友達が遊びに来ました。おやつがなかったので、ローラのレシピ、「ココナッツオイルで焼きリンゴ」を作りました。そう言えば、オージーのお友達が来た時も、作ったのを思い出しながら作りました♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20160913155624j:plain