
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

「歳をとる」こと。

私流人生論

恐ろしい程、時間が経つのが早いですね💦

あっと言う間に1週間が過ぎて行きます!

 

昨日は旦那の41歳の誕生日でした🎉

平日でしたが、夜待ち合わせをして、家族で食事してきました♪

 

ズドーーン!

f:id:Kaori-BayStory:20160929094121j:plain

 

400グラムのステーキ。

もちろん、レアで。

火を通しすぎると、せっかくのたんぱく質が減少してしまいますからね。

 

旦那は1人で食べたいところ‥‥でしょうが、シェアで(笑)

 

 

こんな話しをしました。

 

ついつい、いつの間にか習慣のように、歳をとるにつれて、老いていく事がマイナスの事になるよねって。

 

海外では、例えばフランスでは、65歳、70歳なんて最高!そんなに年を重ねても、未知の世界がある事。そして、その未知の世界をまだ、楽しむ事。20代30代の時より楽しい、と思う人が沢山いる事。

 

 

オーストラリアだって、年なんて話題にならない。ただ、楽しむ事。60才70才代の、グランパ、グランマが毎週、孫をプールに連れてきて、泳ぎを教える。順番に自分達も、しっかりと泳ぐ。

こんな光景は当たり前の様にありました。

 

 

まだ、41歳。と思えます。

 

 

私は10年ぶりに働き始め、40歳でエステを学び直して‥‥。実は、スタートが遅すぎたかな、年取りすぎたかな、とか、ちょっと焦る気持ちもあったのですが、先生に言われました。

 

 

「この業界は55歳からよ」と。

 

先生の先生がおっしゃった事だそうです。

 

確かに、20歳の肌ピチピチが終わったら、もうダメなのか?そうではない、女性には、生理、出産、更年期、様々な体の変化があり、共に精神の変化もある。それに対応できるまでの学びはまだまだ続きます。一生‥‥。

 

 

そんなこんなを考えると、41歳の旦那も、もうすぐ41歳の私も、まだまだ。

 

 

そう思えるよね。って。

 

 

 

先週末、無事キャンプをしてきました♪

最近は便利なアプリがあるんですね。雨雲レーダーのアプリを活用し、予定通りキャンプを楽しみました。

f:id:Kaori-BayStory:20160929101212j:plain

 

 

パパのシャツにとまったトンボを次女が激写‼︎

f:id:Kaori-BayStory:20160929101327j:plain