
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

やってしまった、ダメダメな夜。でもそれも学びの1つ。

栄養

次女の幼稚園で運動会と長女の小学校でお祭りがありました。

 

天気もとても良く、芝生の上にシートを敷き、久しぶりに日光をたっぷりと浴び、なんだかおばあちゃん目線で、幼稚園の運動会を、ゆっくりと見ました。

 

大人の競技の、綱引きなんかも出てみたり‥‥。久しぶりの綱引き。楽しくてちょっと興奮しました✨

 

午後は、長女の小学校のお祭りに行って、お友達も一緒に、ストラックアウトやおもちゃの魚釣りや、本気で怖いお化け屋敷をしたりと、たっぷりと遊びました♪

 

 

帰りには、こんなに大きな、夕日が見れたり♪肉眼ではとっても大きく、皆立ち止まってました!

f:id:Kaori-BayStory:20161015231304j:plain

 

 

 

満喫した1日が終わり、うっすら日焼けもして、ちょっとまた夏気分で‥‥。気が緩み‥‥。

 

 

TVを見ながら皆でゆっくり夕食を食べました。ペチャクチャ喋り、テレビも見て、たまにはこんなのも楽しい♪と。でも、どれだけ食べたか分からなかった‥‥。みたい。

 

絶対に食べて欲しい量はお皿に盛るのですが、過信した私。沢山動いた分、もっと食べれるはずが、子供達もわからぬまま夕食を終えてしまいました。

 

 

少し経って、お腹すいたと言い出し、何か甘い物食べたーい‼︎とかなって‥‥。

 

 

まぁ、今日は頑張ったし、いつも制限ばかりじゃね。じゃ食べたら‥‥。と、手作りおやつもなく、ずっと前から冷蔵庫の隅にあったプリンをガールズ達は食べました。

 

 

すると、2時間後の就寝時間に、大ゲンカが勃発‼︎蹴るわパンチするわ👊喚くわ😠!

 

 

あげなきゃ良かった‥‥。プリン‥‥。

疲れもピークだったからそれも更に手伝い、次女が珍しくギャン泣き!長女も、プンプン怒って😤

 

 

シュガーハイの1番イヤな方向に出た事件。

 

 

集中してご飯をしっかり食べなかった事と、そのせいで余計なプリン、疲れ。全てが、ガールズ達の変貌に現れています(汗)

 

 

これからは、ご飯中テレビなし(あたり前ですね💦反省)  夜の変なスイーツもなし‼︎

 

 

こんな時こそ、手作りの安心スイーツを常備するべきですね。。。

 

 

ま、子供達も何故あんな事になったのか重々理解したみたい。今回の事でまた学んだようです。

 

 

3歩進んで2歩退がるペースですが、しっかりお勉強しています💦

 

 

それでも、長女がとても落ち着きだしました。以前は本当に情緒不安定な所もあり、イライラしたり、宿題がイヤだ!と毎日何かに怒っていましたが、最近は本当に楽しそう🎵笑顔も増え、ユーモア沢山な会話を良くします。

 

 

食が変われば、もっともっと人生楽しく、軽くなれるそうです。 正直、長女はなんだか難しい性格だと思っていましたが、本当はそうではなさそうです😊