読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

ごまかしの効かない化粧水。「バラ水」

おうちエステ

ゴマージュフェイシャルの中で使っている、「バラの芳香蒸留水」と言うものがあります。

 

ゴマージュで角質をとり、ボダイジュマスクをした後に、「バラの芳香蒸留水」を肌に染み込ませます。

 

芳香蒸留水とは、エッセンシャルオイルを水蒸気蒸留法で抽出される際に作られる副産物です。

 

ハーブなどを水蒸気にあてて、精油成分を冷やします。その時に脂溶性と水溶性に分かれ、脂溶性の部分がアロマオイル、水溶性がハーブウォーターになります。

 

 

そして、接術で使われているバラは太陽を追いかけながら乾燥させて、防腐剤も一切使われていない、オーガニック以上のオーガニック(これは、袋にいれる際のホッチキスのシンまで消毒されている徹底ぶりです) を使用しています。

 


「バラの芳香蒸留水」 訳して「バラ水」

 

f:id:Kaori-BayStory:20161104225411j:plain

 

 

100ミリ 2700円。

(容器代除く。容器はプラス400円です。)

 

これをデパートに並べたら‥‥。


100%バラ水のみです。腐りません。

 

 

「バラの芳香蒸留水」訳して「バラ水」

 


市販の化粧水は、乾燥肌用を選ぶと、大体の物はしっとりします。表面がしっとりするので、潤っていると誤魔化されてしまうので要注意。


 


じゃんじゃんスプレー。メイクの上からも。

これから乾燥の時期。私はカバンの中に入れて持ち歩いています☆

 

 

サンプル欲しい方、いつでも声かけて下さいね!

 

 

おまけでーす。

水蒸気蒸留法で出来上がる、アロマとハーブウォーターの図解をお楽しみ下さい。私がむか〜し、勉強していた時のノートを引っ張り出してみました!へたすぎる😳

 

f:id:Kaori-BayStory:20161104231730j:plain