
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

時間の管理はどうやってする⁉︎

前回の続き。

 

バタバタしていた私。

何をするにもいつも走っていました💦

 

だけど、今は毎日に心の余裕(あそび)ができて、時間の使い方も軌道に乗ってきました。

 

 

そんな私が送っている1週間の組み立て方です。

 

 

まず‥‥

 

【力を入れたい3つの事】

①お客様への接術、アドバイス。

②体質学、栄養学、アロマ、ハーブの勉強

③家族の食

 

 

↑これを大事にする為の時間が今の私にはとても貴重なんです。

 

 

 

限られた時間の中での時間割。

 

 

[仕事の日]

接術、カウンセリング

ボトリング

カルテ作り

オーダー

 

 

[勉強の日]

朝一から、夕方までガッチリ。 

 

 

[フリーの日]  ココが鍵を握ります!

仕事の日と勉強の日は、集中してフル活動したいので、その日の為に、買い出し、作り置きをザザーっとする。これをして置くと、仕事の日、勉強の日に、余計な心配もなく、食事の準備も献立も考えずに済む。

 

 

お料理は好きだと言っても、ダラダラと時間を使ったり、献立を決めるのに迷ったり、材料がないから、また買い足しに行ったり‥‥。これが余計な時間だと気がつきました。

 

 

買い出しの仕方や、献立の基本の軸となるお料理などは習いました👍スーパーも頻繁に行っていましたが、今は週に2回のみです。かなりの時短💪

 

 

※フリーの日が1週間をどう活用出来るかが、鍵を握っています。私にはとても重要‼︎

 

今週末はゆっくりしたいなぁと思う日は、これもまたフリーの日に色々仕込みます。

 

 

【ブログを書く】

これは、就寝前の30分〜1時間。

又は子供達が習い事をしている待ち時間の1時間の間に書いたりもします。

 

f:id:Kaori-BayStory:20161124104351j:plain

 

 

1日がとても楽しい日はいつか‥‥と自問自答。

やはり、仕事の日とお勉強の日‼︎

私はこれらの日をとても楽しむので、子供に優しくなれます。作り置きがあるので、夕方のバタバタがありません。献立考えないし、スーパーにも行かないし😊

 

 

これからもこの日を大事にしていきたいです。

でも、上手く行かない日があっても、良しとします!

 

 

色々悩んでいる暇もなく、とにかく時間を効率良く大事にしています。

 

 

自分が楽しめる時間の為に、日々充実させていると、外野の声(変なね)は聞こえてきません(笑)暴走していたら、止めて欲しいですけどね😆

 

 

何かの記事で読みました。欧米人は自分で自分の評価を気にするけど、日本人は他人から見た自分の評価が気になる。だそうです!

 

確かに‥‥。

 

そんな風に言われないように、我が道行きたいですね。孤高にいきましょ!

 

 

 

昨日は予報通りの雪☃️‼︎

前日から子供達の洋服や靴は用意して、抜かりなし‼︎と、思いきや。今朝になって、自分のスノーブーツを持っている事を思い出し、履いて行こう♪と思い探してみたら、ない‼︎あれ⁉︎何日か前に見たのにない!物置見に行ったり、イスに乗って押入れ見たり‥。ない!  私の「力を入れたい3つの事」に《整理整頓》を付け加えなくては😭