
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

闘病生活の5日間

栄養

次女が、急性胃腸炎だか、ノロウィルスだかにかかりました。

 

朝の4時に突然嘔吐して、長女が私を呼びに来てくれました。

 

そこからウィルスとの戦いが始まりました。

 

 

次女は辛かったと思います。1日目は嘔吐を何回も。後の2日間は、ずっと吐き気。食欲ゼロ。水分だけ、ちょろちょろ飲めるくらい。

 

3日目、さすがにげっそり痩せて、背骨も見えてきて、か、可哀想に。。。そろそろ食べて欲しい‼︎と思い、近くの病院に行きました。

 

電話して混んでいるか確認しようと思い、診察カードを見て電話したら、症状を聞かれて、事細かく話した後に言われました。

 

 

「ここ、歯医者です」

 

 

ぎょっ‼︎‼︎   ‥‥‥   失礼いたしました(汗)

 

 

そう言えば、ここに住み始めて病院にかかった事がなかったから診察カードは持ってなかったみたい💦

 

 

とりあえず、自分の中で無かったことにしまして。

 

 

シドニーでは、ウィルスが感染するって、殆ど聞きませんでした、学校でインフルエンザの子が出ても、日本みたいにバァーっと感染する事なく、学級閉鎖もなかったです。

 

 

やはり、暖かい町だから、気温が低い国とは違うのかもしれません。土地が広いのに人口が少ないのも大きい気がします。

 

 

久しぶりの次女の病気に、看病するのを生きがいに感じてしまった私。

 

19キロの子をおんぶして、病院の入り口がわからなくぐるぐる歩いたのは辛かったけど、良い運動でした。

 

とにかく、吐き気が落ち着いてる時を狙い、アイスを作ったり、買ってみたり、ゼリーを作ったり、買ってみたり、ジュースや特性スープや、何を並べても食べてくれない。お味噌のお豆腐だけ少し。全て、後でいいの。後にで食べるって。

 

 

病院の先生に、何日まで食べないでいけるんですか?と聞いたら、本当にぐったりでぴくりとも動けなくなったら点滴かな、と言われました。

 

 

なら、まだ大丈夫かな。と思い、試しに、好物のアンパンを買って来て、チラっと見せてみた。

 

凄い勢いで、奪ってるし!

 

暫くしてから、袋を開けて‥‥

 

パクッと食べた一口が、デカッ‼︎

 

なんだったんだ、私の努力。。。

 

しかも食べ口が白く見えて、何それ?と聞くと、サツマイモだよ。だって。間違えた。

どうせなら、好物のあんこを食べさせてあげたかった、この複雑な親心‥‥。

 

 

天然と言われるけど、こう言う所が天然なのかなぁ‥‥?

 

良く分かりませんが、ようやく回復してきました♫

 

f:id:Kaori-BayStory:20161209105838j:plain

 

一緒にモノポリーをするまで回復♡