
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

この冬は「ユーカリラジアタ」で乗り切る‼︎

精油で良く聞くと思います ユーカリプタス。

 

ユーカリプタスって、抗菌、抗ウィルス、などに効果がある代表的な精油ですよね。

 

しかし、このユーカリプタスって良く聞く名前は、すごくアバウトなんです。

 

実は、ユーカリプタスと言う一族の名前と言ったらわかりやすいと思うのですが、本当はそのご親戚になる方が沢山おられます。

 

 

例えば‥‥

ユーカリラジアタ さん 

ユーカリグロブロス さん

ユーカリシトリオドラ さん

ユーカリディペス さん

 

他にも、もっといます。

 

 

採れる国が3カ国ほどあるのですが、同じ種でも、育つ土地が違うと、匂い、成分、使い方まで変わってくるのです。他の精油についてもも同じです。

 

 

精油は、そもそも500〜600成分入っている物もあるそうです。凄いですよね。

 

 

それで、それで、デパートなんかに素敵に並べられているユーカリプタス。。。

 

さて、どちらの国の一族さんで、どなた様なんですか⁇と、なってくるわけです。

 

 

精油って、本当に奥深〜い。

 

 

あと、意外と知らない方が多いのですが、精油は塗布してから20分で、血管に入っていきます。それから尿で排出されます。

 

 

鼻から吸っても、尿から排出されるんです。

 

 

私がゴマージュフェイシャルで使っているハーブ達も、そうなんですよ。血管に入り、身体中巡って、排出されているんです🌿

 

 

 

さてさて、我が家の冬の乗り切り方ですが‥‥

 

 

インフルエンザの予防接種は毎年受けないので、この冬は、こちらの、ラジアタさんにウィルスを撃退して貰おうと思っています☆

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170119095401j:plain

 

 

ユーカリラジアタさん♪

 

抗ウィルスで、インフルエンザ対策!

鎮咳作用(咳をおさえる)

 抗カタル(のど、鼻の炎症) 

風邪 

気管支炎 

耳炎 なんかにも。

 

乳幼児でも高齢者でも使えるし、安心です。

うちには、乳幼児も高齢者もいないんですけどね。そう聞くと、なんだか安心するのは私だけでしょうか。

 

 

面白いくらい、ピタっと咳が‥‥🤓‼︎

 

 

使い方のレシピは色々ありますよ♡

 

 

ご興味のある方、私までお問い合わせ下さいね。

 

 

日本は。もう直ぐ、冬休みが始まります♫

何しようかな〜〜。

 

 

therocks200011@gmail.com

kaori