
Kaori's-BayStoryの日記

Kaori's arvo ハーブを使ったゴマージュシャル 12000円 体質によりハーブを選び ます🌱 体質学に興味にある方は 時間に余裕を持ってお越し下さい。アフターカウンセリング致します🍃🍃 🍃

お顔の乾燥対策のブレンドハーブのご紹介

メデァカルハーブ 体質学

私は、ザックリ分けて4つの体質のうちの、最も乾燥する部類に入る乾燥人間です。

 

そして低体温の低血圧‥‥。

 

な、なんだか私って可哀想‥‥(笑)

 

こんな風に書と、アナ雪のエルサのように手から氷が出て来そう。

 

そして、孤独を好む体質ので、お城に引きこもりたくなってきた。

 

 

なんて。。。

 

 

でも本当、他の体質の人が寒いと感じるより、私や私と同じ体質の人達が、寒いと言っている方が絶対に寒い‼︎(笑) 

 

 

そして実は、乾燥は「冷え」からなんです。

血行(間質リンパの循環)が悪いのです。

 

 

 

そんな乾燥体質には、こんなハーブで対策です♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215422j:plain

 

ペパーミント

西洋ノコギリソウ

ウスベニアオイ

サルビア

バラ

 

 

ティーポットにカレースプーン2杯分くらいのハーブ🍃を入れて、温かいお湯を600ミリ注ぎます。5.6分待ったら、出来上がり✨ 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215545j:plain

 

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215619j:plain

 

ウスベニアオイが一瞬だけ、綺麗なブルーを出します。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215857j:plain

 

私は朝に1杯ゆっくり飲んで、それからお昼と夕方に飲みます。

 

 

ペパーミントがすっきりして、とても飲みやすく、寒い朝にはホッとします。

 

 

冷たい足先と指先がじんわり暖かくなり、家にいる時はくつ下を脱ぎたくなる時もあります。

 

 

1カ月を1タームとして、3タームしっかりと飲みます。身体の変化は3カ月。

 

 

お肌の乾燥を、体を温める事によって改善させます。

 

 

食べ物は、脂質が足りていないので、サラダのドレッシングをちょっと多めにしたり、鳥皮なんかを積極的に取っています。

 

 

脂質は身体に悪く、太る。と今まで言われてきていましたが、最近では、脂質が足りていないと言う事が常識になってきています。

 

 

それから、油分をごっそりもっていかれる、お化粧はもう1カ月以上していません。

 

 

こんな感じで、乾燥人間にとって厳しい冬を乗り越えています☆ 

 

 

 

注 )  

私と違う体質の方には、上記のハーブではない物を選びます。乾燥にはこれ!と言って誰にでもあたはまるわけではないので、そこが難しい所でもあり、面白い所でもあります。個々の身体にあったハーブを厳選します。ご興味のある方は、1度体質を見させて頂きます。