只今、地獄から這い上がり中です‥‥。

皆様に、私の身体を張った体験を、お伝えします。

 

あー辛かった。

まだ、途中なのですが。。。

まぁ、もうゴールは見えているので。

 

キラキラ✨

 

セラピストとして、もの凄い良い経験でしたが、2度とゴメンだ!だけど、これがあるから、皆様に心から伝えられる財産となりました。

 

答えは「しっかりと 食べる」

それだけ。

 

 

 

地獄と書きましたが、この地獄って、過去の私なんです。ご飯をちゃんと食べていなかった時の私。

 

栄養の取り方をしらないで、少食な自分の身体を理解していなくて、いつも偏った食で、満腹感で。

 

そんな私の過去記はこちらから。

 

 

地獄と言っちゃうのって、過去の私が相当かわいそうですけど。 天国を知ったからこそ、そう言えるのだと思います。

 

栄養や食事法を勉強して、試行錯誤しながら改善して、軌道にのり、それと同時に、心も体も絶好超で、お化粧もしなくていいくらいまで行って、セラピストして堂々とできるのまでに、至りました✨

 

それはそれは、最高に天国♡

今まだ這い上がり中だから、天国に思えてますけど。

 

じゃあ、天国って何?

 

毎日気分がよくて、

お肌も絶好超で、

髪の毛も素敵で、

身体が軽くて、

洋服選ぶのも楽しくて、

ちゃんとお腹が空いて、

美味しくて、

おまけに、お料理も楽しくて、

子供に対して寛容で、

部屋もきれいで、

週末お出かけも、子供みたいにはしゃげて、

ママがご機嫌だから、パパも子供も楽しくて、

 

こんな感じ、どう思いますか?

嘘でしょー?って疑う方もいるかもしれません。

でも、それが当たり前だったんです。

 

勿論、人間ですから、疲れたり、怒ってしまったり、面倒くさいことがあったりもします。だけど、そんな問題は小さく済むのです。

 

そして、私の転落が始まります。

そう勝手に転がり始めたのは、私。

 

今まで何十年もの、生活習慣はやはりあるので、

食べ方がまた、元に戻りつつあったんですね。

 

やっぱり忙しかったり、他に夢中な事ができると、食事が疎かになっていたんです。

 

最初は、それでも元気だから、大丈夫大丈夫って。あ、これくらいでも、行けるんだって。

 

ゆる〜く、ゆる〜く、ゆる〜く‥‥。

(ゆるめすぎたぞ!とあの頃の私に警告したい)

 

なんか、体調おかしくなってきて‥‥。

そう、過去の自分がもっていた症状が出始めました。

 

むくみ、

疲れが取れない、

イライラする、

怒り、

不安、

眠い、

最悪な肌荒れ(おでこニキビ、乾燥、小じわ、くま)

腰痛、

肩コリ、

頭痛、

関節炎、

冷え、

情緒不安定、

ハキがない、

集中力散漫、

夫婦喧嘩多発、

PMS、

おまけに、太った、(食べないと太る)

口角炎(やっかい!だけど、精油で対策あり)

 

それで、おかしいと思いハーブを変えたり、精油の力を借りたり。。。

 

改善はみられた物の‥‥

でも、なんか違う!天国には戻らない。

 

生理前だから?

季節の変わり目だから?

満月だから?

 

いや、違う‼︎

 

先生助けて‥‥。

 

「はい、そろそろ言うつもりだったのよ。かおりちゃん、食べるのやめたもんね」

 

「‥‥‥。」

 

「皆通る道だから、大丈夫大丈夫〜♪」

 

笑ってるし‼︎‼︎

 

つくづく、人の事ってよーーく見えるけど、自分の事って見えないなあ‥‥。

 

「み、み、認めます‥‥‥。だけどだけど、なんでもっと早く、白いタオルを投げてくれなかったんですか(怒)‼︎」

 

相手のいないリングで1人で戦っていた、ボクサー?

あー、つくづく可哀想な私(笑)

 

「教えないよーだ。体感しないと、良いセラピストにはなれないからねー。」

 

「‥‥‥。」

 

ぐるぐる ぐるぐる 私の頭はフル回転。

 

ん? お? あれ⁉︎ あ‼︎ うん‼︎

 

体感って、1番応えるぜ。

 

「食の大切さ、皆に伝えたい」

 

生きて行く上で、基本中の基本。

この土台がどれだけ大事かを。

 

本当に最悪だったのが、許せない気持ちと怒りが共存している時の感情でした。

 

あとは、過去を思い出して涙するのも、栄養足りてない証拠だったりもします。過去をほじくり返すのも、その証拠。

 

いつもなら、許せることがら許せないから、怒るし。旦那がやる事にいちいち腹立てて。

 

こんなんじゃ、週末も楽しくないですよね。

 

でもそんな私にも嬉しい発見が‼︎どんなに体調が悪くても、子供にはあたらなかった。ガミガミ、ダメダメ攻撃のママには戻らなかった☆

 

その代わり、パパへ集中攻撃‼︎   爆弾投下‼︎

 

でも、言ってみたら、しっかりと食べるだけで、天国に行けるんですよ。そして、天国が天国じゃなくなり、普通の日常になるんです。

 

そんな日常、最高じゃないですか?

 

毎日楽しいんです。

 

しかも、そういう方が普通に沢山いるんです。

特に、海外は当たり前の様に。(そっちの話になると、逸れるのでまた今度)

 

 

じゃあ、これが自分だけじゃなくて、子供、旦那様やパートナー、親まで、連鎖したら、凄くないですか?

 

子供も同じですょ。

 

人それぞれ、体調や悩みは違います。

体質が違うのでね。食べ方も違ったりしますので、一人一人と、しっかりと向き合うるセラピストして、日々精進してまいります☆

 

変わりたいと思えば、いつからでも始められるし、年令も関係ありません。興味もたれたりしたら、いつでもご相談下さいね!

 

Kaori
therocks200011@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です