最近の私の日常と、初めましての方へ♪

最近の私の日常と、初めましての方へ。

初めまして かおりです。私のブログへ来て下さり、ありがとうございます。

私達は、これから旦那の仕事でスペインへ駐在する事になりました。今は東京在住。その前はオーストラリアに2年いました。

旦那と私、小学生の娘2人の4人家族です。

これから、色々な事があるかと思いますが、私の仕事でもある、メディカルアロマ、メディカルハーブ、食事方法、体質学を取り入れた、日常での出来事を綴っていけたらなぁと思っています。

今は自宅で、

をしています。

ダラダラ?ツラツラ?と1年半ブログを続けていますが、それを纏めるべくホームページを、作っています♫ WEBブランディング デザイナーのかよさんと一緒に。

かっこいい、ホームページが出来上がることが、今はとても楽しみです♪

プロフィール写真や、サロンの撮影もあります♡縁があって、私の友達が経営するカフェで働くカメラマンさんと。いや、言い換えれば、私が良く行くカフェの経営者が、私の友達だった。の方が正しい。

あ~目立つ事が不得意な私だけど、やってみます。とぼやいてみる。

スペインに引っ越すことより、ホームページや写真撮影の方が、緊張する私の感覚はちょっとおかしいそうです。でも、私にとって自分が前に出ることが、どれだけ大きな事か!誰か分かってくれますか‼︎‼︎

人って、壁になる要素が違うから、面白いですよね。

スペインに住むなんて考えられない!と言う方もいまして・・・。私からしたら、ホームページに、でかでかと自分が映し出されるなんて!!と思うのです。

話がそれました。

ではでは、早速最近の私の日常です♫

旦那は、既にスペインへ行っております。夫婦それぞれの地で役割分担で、着々と引越しに向けて進めています。旦那は渡西先の家、娘2人の小学校探し、車の手配。私は日本で引越しの準備、役所手続き、健康診断、車の売却、などなど。

旦那と私は正反対なんです。

旦那はアクセル踏む係、私はブレーキかける係。かな?

パパの体調とメンタルと娘達の体調とメンタルを、支えて行く事が、私の家でのお仕事です。

日本での仕事のストレスと、海外でのストレスの要因って違うと思うんです。仕事の責任感とは別に。

身体と精神は、正比例されているように感じます。

 

【その為にしている事】

ご飯をしっかりと作る事!食べると言う事がメンタルを支える大事な事だと考えています。と、断言しながらも、時々サボって、お惣菜!なんてことも。スペインはないですか?昼間に買えるお惣菜‥‥ ないですよね‥‥。

 

頑張り過ぎないのが、私の最大のポイントです。(何せ、私はブレーキですから)

食べる事って、一生ですから、ゆっくり地味にしっかりと、栄養があるものをとり続けたいです。

 

それぞれの、体調によって精油を差し出す。 なんか足にプチってできた〜と言われれば、ラベンダースピカ。口内炎ができたなら、ティートゥリーやクローブをぬりながら、もっとご飯食べようねとひと言付け加えます。太陽をいっぱいあたって、日焼けしたらミントウォータースプレー♫ スーっとして気持ち良い^ ^

☆パパとママは、毎朝ハーブティを淹れる

☆子供達には番茶 。あ、番茶、スペインに持っていけるかな?糖が高いジュースは、特別な時だけのスペシャルドリンク♫

 

「おうちの薬箱」もしっかり整えて、トランクに詰め込まなくちゃ。

スペインは未知だけど、メディカルアロマやメディカルハーブが、代替医療として、何処まで日常で使われているのか、凄く楽しみです!

子供達を学校に見送った後、私は偵察に飛び歩くのでしょう♫

そんな情報も、お伝えして行きたいです!

 

 

まだ、ブランド名のないこの精油にも、ラベルができそうです☆

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です