引越しあれこれ。わたし大丈夫?

日本の小学校は、もうすぐ1学期が終わろうとしています。もう直ぐ夏休み。

夏休みに入ると子供たちと過ごす時間が、みっちりになるので、それまでに引越しにまつわる事をなるべく終わらそうと日々、色々やっています。

午前中はエステのお仕事をして、午後は子供が帰ってくる時間までは、家の事。やり忘れたことがないように、出来ることはどんどんやっておこう・・・。

ぼーーっとテレビをみる時間はないけど。でも、なんだか時間はあります。

 

引越し屋さん

スペイン行きの航空便をだしました。それとは別に7月末に船便を出すのでその見積もりに来てもらいました。

雑談いれて2時間くらい。海外専門の方で色々なくにの情報をおしえて頂き、とても楽しい時間でした。いざ見積もりが終わると、スペインに送る分と、日本の倉庫に送る分と、あわせて200箱あると言われました。

ギョッ!

「家族4人で多いほうですか?少ないほうですか?それとも普通ですか?」と聞いてみました。」アベレージが気になる私。

なんといっても、断シャリをがんばっていたから、200と言う数字に。。。

ギョッ!なんです。

「多くはないですよ!普通ですかね。大型家具が多いですかね」と言われました。

マ、ヨシトシヨウ。

 

スペイン大使館

それから、スペイン大使館にも行って来ました。旦那のビザがやっとおりたので、次は私達の番。私と娘2人分の、3人分の凄い量の書類をもっていって来ました。六本木にあるので、電車で行くと40分。車で行くと20分。

その日の朝は、電車にのる気分ではなかったので、車をとばして早く行ってしまおうと思いました。それで予定通りにつき、駐車場も近くに発見。六本木は駐車場あまりない、高いのイメージだったのですが、ビックリするくらい、すんなりと見つかり、迷わず大使館へ。

 

荷物検査をうけ、セキュリティーゲートを通って、待合室?みたいな所に行くと、すんごい人!!とりあえず、呼ばれるのを待つしかないから、腰をかけました。

スペイン語と日本語が聞こえてきて、あーーもう直ぐ私は行くんだなあ、と、しみじみ。

一応カバンの中の書類をチェックしようと思って、覗き込むと、、

あれ?おや?あれ?どこ?

お財布どこ???? え!?

お、お財布さん!?

や、やってしまった。。。

こんな時って、ものすごい早い脳の回転エネルギーに関心します。

駐車場が1時間600円。この混雑だから2時間かかるとして、1200円。万が一3時間かかったら、1800円。ビザの申請ってお金いる?いや、いらない。皆払っていないみたい。言われてないし。

さっきの駐車場のお兄さん、なんか理論的で、こんな事態になるのが信じられないくらいの対応されそうだな(勝手な想像)えーー、どうしよう?でもないものはないから、とりあえず、今戻っても、1時間後にもどっても同じ?とにかく、お財布忘れたって言うしかないもん。

それでも、

がさごそがさごそ、、、。もう、鞄の中むちゃくちゃ。きたなーい。

書類を、ドスンドスンとだして。。

あ、もしかしたら携帯のカバーに!

がさごそ、がさごそ、あ!!1000円が2枚?

キセキです。キセキ。何かの為に1000円をはさむことがあるのですが、このキセキ。2000円入っていた(笑

結局ビザの申請には2時間以上かかり、駐車場は3時間分とられたけど、200円のおつりをもらい、「もう帰る!!!」早く帰りたい。しかも高速に乗りたい!ETCだから、所持金200円でも大丈夫!

 

もう1つあります

ある日、衛星放送の解約をしてしまおうと、電話しました。

Wow Wowの解約手続きのオペレーターさんに電話して、会員の確認をするので、名前、住所、生年月日、住所を教えてくださいといわれました。すべて答えたのに、登録がないようです、といわれたので、旦那の名前で契約していたかな?と思い、もう一度言い直しました。

「お客様のお名前、旦那様のお名前、住所では確認できません。契約はされていないようです」

と言われて・・・。

げ!もしかして、私が入っているのは、スカパー???

「お客様、Wow Wowでご契約されていますか?」

「え?ス、スカパーですかね・・?Wow Wowはスカパーじゃないんですか(笑?」の質問をしながら、私は笑ってしまいました。

 

日本でこんななんですが、大丈夫ですかね???

これは、夜9:30のスペインだそうです。旦那から送られて来ました。

さて、夜はこんな明るくて、交感神経系offになれるでしょうか?

昼は太陽を浴びて交感神経系Onで、元気に動き回り、夜は太陽が沈み交感神経系offに自動的になっていき、身体を休める為に、眠るのですが、これではoffににならないですよね。

メディカルアロマで、なんとかなるでしょうか?

 

最後までくだらないお話に、おつきあいいただきありがとうございました(笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です