仕事とプライベート。そしてホリスティック。

不器用な私。

モヤモヤ、ザワザワとした物がずっとありました。

仕事の事を考えていると、プライベートの境がなくなり、頭が仕事に行ったり、私生活に行ったりとします。でも身体は私生活にいたりして。

なんだか、落ち着かない。

思いっきり楽しめない。

頭でまた色々考える。

ブログを書く事で、自分の考えや方向性がハッキリ見えてきます。だから、程良く自分の為にも続けていけたらなぁと思います。

そう、最近モヤモヤ、ザワザワが無くなったように感じます。

勉強が一旦区切りに入り(勝手に自分の中で。まだまだ先は長いです。エンドレスだけど。) 少し先が見えてきたのか、仕事や勉強が終わると頭を切り替えられる様になりました。

いや、でも、私がやっている事や学んでいる事は、オモイッキリ、「私生活の事」ですから、混同してしまうのはしょうがないか!と、今書きながら思いましたが‥‥。

まぁ、終わってもズルズル。

してました。

ホリスティックと言う言葉がありますが、ご存知でしょうか。悩みのそこだけをケアするのではなく、全体から見て、全体を引き上げるのです。

ただ、フェイシャルをするだけではないのです。何故、そうなってしまうのか、どうしたいのか。がポイントなんですね。

例えば皮膚の状態。

乾燥している=保湿をする。だけではないのです。体質から見た乾燥具合、家の湿度、使っている化粧品、食べている物、時期、などからもアプローチをしたいのです。

 

エステをした時だけ、しっとり保湿させればイイヤ‼︎ではないのです。是非、キープさせて欲しいのです。そして老化を遅らせたい。

フェイシャルから、話は幅広く広がって行きます。生活スタイルの見直し、食事の事、気質からの悩み系統、家族の事、好きな色‥‥。

面白いですよ。

後は、最近良く相談を受ける事があります。子供の好き嫌い、風邪が治らない、オヤツは何食べているの?父を痩せさせたい。うつの話もあります。実は1人ではありません、ビックリするくらいいます。正直、遊んでいる合間の10分15分では伝えきれないです。

そんなお話が色々耳に入ってきますので、やはり大丈夫かなぁ、とずっと気になってしまったりします。

1つだけ伝えたい事は、ネットを見て全て信じないで欲しい。と言う事です。無料の情報は、無料の情報ですから‥‥。本もね。。。

世の中、こんがらがっています。

その紐解きを、一緒にしていけたら良いなぁと思います。

クライアントさんには、そう言ったお話も沢山させて頂いています。読んで欲しい本などもしっかり紹介させて貰いながら、一緒に健康になってい来たいです✨

ホリスティック。少し興味持って頂けたでしょうか?

今日は私のお誕生日でした〜(^^)

皆さん、メッセージを沢山ありがとうございました💕とっても嬉しかったです♪

11年前の今日、憧れの明治記念館で披露宴をしました✨

そして、今日は‥‥。

行っちゃいました。あそこへ‥‥。

大好きなショップ‥‥。

ここを真っ直ぐ。

f:id:Kaori-BayStory:20161111225518j:plain

テ、テンション上がる‥‥。

f:id:Kaori-BayStory:20161111225628j:plain

続きは、また後日♫

 

ごまかしの効かない化粧水。「バラ水」

ゴマージュフェイシャルの中で使っている、「バラの芳香蒸留水」と言うものがあります。

ゴマージュで角質をとり、ボダイジュマスクをした後に、「バラの芳香蒸留水」を肌に染み込ませます。

芳香蒸留水とは、エッセンシャルオイルを水蒸気蒸留法で抽出される際に作られる副産物です。

ハーブなどを水蒸気にあてて、精油成分を冷やします。その時に脂溶性と水溶性に分かれ、脂溶性の部分がアロマオイル、水溶性がハーブウォーターになります。

そして、接術で使われているバラは太陽を追いかけながら乾燥させて、防腐剤も一切使われていない、オーガニック以上のオーガニック(これは、袋にいれる際のホッチキスのシンまで消毒されている徹底ぶりです) を使用しています。

「バラの芳香蒸留水」 訳して「バラ水」

f:id:Kaori-BayStory:20161104225411j:plain

100ミリ 2700円。

これをデパートに並べたら‥‥。

100%バラ水のみです。腐りません。

「バラの芳香蒸留水」訳して「バラ水」

市販の化粧水は、乾燥肌用を選ぶと、大体の物はしっとりします。表面がしっとりするので、潤っていると誤魔化されてしまうので要注意。

じゃんじゃんスプレー。メイクの上からも。

これから乾燥の時期。私はカバンの中に入れて持ち歩いています☆

サンプル欲しい方、いつでも声かけて下さいね!

おまけでーす。

水蒸気蒸留法で出来上がる、アロマとハーブウォーターの図解をお楽しみ下さい。私がむか〜し、勉強していた時のノートを引っ張り出してみました!へたすぎる😳

f:id:Kaori-BayStory:20161104231730j:plain

出張エステ♫

心と時間の余裕ができたので、出張エステ始動♪

f:id:Kaori-BayStory:20161027220110j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20161027220145j:plain

荷物まとめて、車OR電車でGO‼︎

f:id:Kaori-BayStory:20161027220221j:plain

ゴマージュフェイシャル 12000 ➕  その時の交通費を頂いていますm(__)m

だいたい2時間くらいあれば、フェイシャルとカウンセリングをゆっくりと出来ます(^^)

月火木、でしたら動けます。

土日要相談です。

therocks200011@gmail.com

FBメッセンジャーでも受付ています。

久しぶりの再会&コンサル♪

2年10ヶ月ぶりに古いお友達に会ってきました♡

 

 

最後に会ったのは、私が渡豪する直前でした。あの時ももちろん楽しかったけど、今回の方がもっと楽しかった。

 

 

なぜそう感じたのかと考えてみました。あれから、2年10ヶ月をお互い充実させ、母としても人間としても、中身が詰まったのではないかと思いました。

 

 

やはり、年をとるって良い事だと思いませんか?

 

 

 

 

さてさて、楽しみにしていた待ち合わせは新宿!私達、西東京人のテリトリー☆青春を過ごした場所です(笑)  しかし、最後に来たのは何時だったかな。多分10年以上前。 色んな思い出を蘇らせながら、道に迷った迷った。

 

 

そして、会った瞬間から会話が炸裂。沈黙なんぞや一度もなく、だけどちゃっかりお互い欲しい物はガッチリ買って、ランチもしっかり食べて。1秒たりとも無駄のない再会でした。ははは。

 

 

そしてとても嬉しい事に、私のブログを全部暗記してるの⁉︎ってくらい熟読してくれていて、あの話し面白かったとか、あれってどんななの?とか嬉しい、質問攻め(笑)  

 

そんなこんなで、結局はコンサルでしたね。フェイシャルの悩みや、身体の不調などを聞きました。体質学もガッチリ見せてもらい、肌質もチェックチェック♪   

 

 

基礎化粧品など、何を使ったら良いか迷っている事。時々、薬をのんでしまう事。そんなこんなを聞きました。彼女にあった、基礎化粧品のキットとハーブを作るため、宿題を持ち帰りました☆

 

 

やっぱり、興味を持ってくれて、本気でやってみたい‼︎と思ってくれるって、本当に嬉しい。私の励みになります。

 

 

目指したい、いつまでも若々しくいる事。

妥当更年期!

あれ⁉︎更年期ってこんなもん?

と、一緒に言えたら良いです✨

 

 

 

おまけの写真。先日作ったコブサラダ。

f:id:Kaori-BayStory:20161019221227j:plain

人それぞれの肌の性質があります。フェイシャルの価格について。

フェイシャルをするにあたって。人それぞれ持って生まれた、質感があります。

 

これは、私が学んでいる体質学の基礎で見て分かります。  それによって、アプローチを変えていきます。

 

例えば‥‥

※もともと、きめ細かい肌を持っている。

    なのに、気づいてない人。

 

※日傘をさしたほうが良い人。

 

※太陽を浴びて、ビタミンDを吸収した方が良い人    

 

※一生懸命、お手入れしているけど、なかなか透明感が出ない人。

 

※乾燥の成れの果て、オイリーの人。

 

※大きなうす茶色いシミが、ドカンとできる人。

 

※これから先、たるみが出てくる人。

 

※これから先、しわくちゃになる人。

 

他にもまだまだ。

 

こわ〜〜い😱

 

わかっちゃいます💦  

 

(でも、大丈夫。退去方法はしっかりあります‼︎)

 

 

じゃあ、どうやって分かるの?と最近良く聞かれるので、簡単にお答えします。

 

 

顔の皮膚だけを見ているのではなく、身体の一部一部を見ています。そして、全体も。

 

 

目の形、手の形、手足の長さ、顔の輪郭、首、鎖骨、背中の形。

 

 

他にも色々。

 

性格までわかっちゃいます。 なり得る病気。ウィークポイントもわかります。

 

整理整頓できるか、出来ないかまで見えてしまいます😱

 

何故か、私ばっかり蚊に刺されるのー!とか、何かと皮膚に異常がでる人。とか、胃がいつもシクシク😥とか。髪の毛がいっぱいあって、剛毛で大変なの‼︎とか。

 

全て、体質学で分類されている事なんです。

 

内胚葉

中胚葉

外胚葉

 

と。

 

身体もそうです。

痩せたい!と思っても、痩せるべきではない人。ぽっちゃりで、いるべき人が無理に痩せても心身ともにバランスを崩します。太りたくても太れない人。太るべき時期に太るのがベストな人。 筋肉が生まれ持ってしっかりあって、スポーツ向きの人。体操選手なんか、みな同じですね。一生懸命やってもなかなか、筋肉がつかない人。

 

では、どうしたら良いか。

 

体質を知り、受けれる事。受け入れたら、意外とスムーズに思った方向に行くって事。

 

 

おまけが沢山降ってくる。

 

 

私は体質学を学び、自分の体質を知りとても楽になりました。エステティシャンだから、365日肌がツヤツヤでシミが一個もなく、スタイルバツグンで、いつも元気にいなくちゃ‼︎とは、思わないでいられる事です。だって、生まれ持った特長で変えられないし、ホルモンのバランスだってある。ありのままで行こうって、思ったらとっても軽やかになりました。

 

ここまで言ったら、ぶっちゃけてしまいますが、私はくすみやすい人。だけど、肌は強い。それがわかったから、ムキにならずに、やるべき事をゆっくりやるだけ。

結果は、出せます。 自分でも言うのもなんですが、半年前の私と今の私は変わりました👍

 

 

人の身体は3の倍数で、変化が見られます。

 

3日、3週間、 3カ月、9ヶ月、1年。 

 

やるべき事を、アドバイスさせて頂きます。

 

だけど、100人いたら100通りがあります。

 

だから、ジックリと知って行くのが良いです。

 

 

ゴマージュフェイシャル 12000円を、夏の汚れさよならキャンペーンのまま引き続き、10000円で提供させて頂きます✨

 

ジックリと向き合って行く為にも‥‥。

 

1日限定1組です。ジックリと。

1人でも、お友達と2人でもOKです。

時間が許す限り🍃

 

 

 

実は‥‥、お料理を習い始めました♪

とは言っても、オンラインです‼︎

アナログな私が、そんな事しちゃっています😁

 

 

余裕が出てきたら、ちょっとしたデザートなんかもお出しできるかな♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20161003215640j:plain

ゴマージュ良い報告♡

いよいよ、8月も最後の日。

なんだか風も真夏とは違って、ひと段落したような、気持ちの良い風になってきました。

 

 

さてさて、嬉しい報告を頂きました♪

 

ゴマージュフェイシャルをとても気にいってくれたお友達が、今日は4回目の接術でした。

 

えらのあたりの両側にざらざらとしたさめ肌のような感触があって(小さい頃からあったそうです) それが、ゴマージュ始めてから消えていったと報告を頂きたました✨

 

嬉しい😊

 

うんうん、ないよねー。  

 

そして、お肌も艶やか!

 

 

あ、それから手を褒められたそうです。

アルガンオイルを以前、お譲りしたのですが、顔につけた後、手にもついでにつけているそうで、手が綺麗だと褒められたそうです♪

 

 

それから、時々寝つきが悪かったのも、前に紹介したマンダリンカプセルを自分のタイミングで飲んでいて、そう言えば寝られない日がないなぁと思っていたそうです♪

 

良かった。

 

 

睡眠大事!  質も大事!

 

 

ちょっとした事も、自然の力に頼れば良いのだ。と、つくづく思いました。

 

 

我慢したり、あきらめないで。

 

 

と、こんなに盛りだくさんの報告を貰いました♡

 

 

嬉しい!のひと言です☺️

 

 

 

 

 

 

連チャンで咲いてくれた♪

f:id:Kaori-BayStory:20160831215620j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160831215508j:plain

夏の疲れたお肌に、ゴマージュフェイシャルキャンペーン‼︎

オーガニック以上のオーガニックハーブを使った、ゴマージュフェイシャルを通常12000円を10000円にてご提供させて頂きます✨

 

 

こんなパックをお顔にしちゃいます!暖かくて気持ち良い。この後バラ水も染み込ませちゃう。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160825221750j:plain

 

 

私自身、この夏もしっかりと太陽を浴びてしまい、お肌ザラザラ、小じわがあれ?の状態になりました💦

 

そんなお肌に、ゴマージュフェイシャルをしっかりとやりました♪

 

春にやるより、ごそっり綺麗になり、やり甲斐がありました。

 

それだけ、ダメージがあると言う事ですよね💦

 

是非皆さんにも受けて頂きたいと思い、今回はお試し価格も含め、今まで受けた事がある方にも、10000円でご提供させて頂きたいなぁと思った次第です🌿

 

 

是非この機会にお試し下さい♫

 

 

以前も書きましたが、体質学や食に興味のある方には、フェイシャル1時間以外で、お話しさせて頂きます。自分の体質を知る事で、フェイシャルの気になる点の改善に結びつきます。そして「身体の中から綺麗になる」を目指します。嬉しい事にフェイシャルからボディまで繋がっていますので、後から後からおまけが付いてきます(^-^)

 

 

私は、爪が割れなくなった、髪の毛のパサつきがなくなった、まつげ増毛、足や腕の肉質が変わった、ガングリオンがなくなった、花粉症が出なくなった、などなど。

 

 

どれも想定外の事です。

 

 

あまり興味がないわ‥‥と言う方でも、もちろん、ゴマージュフェイシャルだけで、しっかりと綺麗になりますので、それだけでもOK‼️

 

 

ではでは、ご興味のある方、育児でお疲れの方、ただただリラックスしたい方、アロマの香りとハーブの力でゆっくりしたい方、自分の性格、体質を知りたい方は、是非このキャンペーン中にお試し下さい♫

 

 

 

 

贅沢な「ゴマージュフェイシャル&美爪コース」

一押しメニューのゴマージュフェイシャルは、1度うけてもらうだけで、顔色がワントーン又はツートーン明るくなります。

 

紫外線が強くなってきた今日この頃のケアには、極上の品質のラベンダーなどで角質を取り除く事がお勧めです。日焼けしてしまった💦と言う時こそ、早めのケアをお勧めします✨

f:id:Kaori-BayStory:20160617223151j:plain

冬は乾燥するからと言って、たっぷりと保湿を心がける方が多いと思いますが、夏も太陽を沢山浴びると乾燥しますので、保湿ケアをお忘れなく。保湿成分をたっぷりと含んだハーブのパックも重要です。

f:id:Kaori-BayStory:20160617223401j:plain

そんな一連のゴマージュフェイシャルは、仕上げに最高の香りでアロママッサージをいたします。

だいたいの方はリラックスして寝てしまう事が多いのですが、1番気持ちの良い時に、

終わってしまった‥‥とか、

あーー起きれるかな‥‥とか、

このまま眠りたい‥‥とか、

思う方が大体だと思います。

そんな、フワフワ〜、ユルユル〜、とした感覚のまま、今回新たに加わった、「美爪コース」をお勧めします。

ゴマージュフェイシャルが終った後、ゆっくりお茶を飲みながら、いかがでしょう⭐︎

ゴマージュF 60分 ¥12000 +美爪 30~40分 ¥2500

通常¥14500 が ¥14000になります。

美爪とは。

ゴマージュフェイシャルとは。

おうちエステ始めまーす!から3ヶ月経ちました。その他色々報告です☆

3ヶ月あると、色々な変化がある事を実感しました。blogをやっていると、自分の人生が整理されて、分かりやすいですね。

あ、ふと思い出しました。

こんなお友達がいます。自分のお子さんの名前でフェイスブックを作り、そのお子さんの写真を残しているそうです。お友達とは繋がらず、ただお出かけした時のエピソードもちょこっと残すそうです。それを大人になった時に、譲り渡すと言っていました。Good Ideaですよね!

さてさて、3ヶ月あれば、こんなに色々変われるんですね♪

1つは、タンパク質を3食食べるようにしていた事。結果、おでこのニキビが根本から治り、爪が硬くて丈夫になりました。そして何より疲れやすい身体が、エネルギッシュになりました。

 

 

 

 

2つめは、おうちエステを始めてから3ヶ月経ちました。毎日が濃くて、学ぶ事が沢山あるので、まだ3ヶ月⁇と言う感じです。空き時間にのんびり、マイペースで♪なんてイメージがあるかもしれませんが(私がそう思っていました^^;)、そんな事はなく、試行錯誤、迷い、サンプル作りなどもありまして、日々充実しています。

そして、やっと名刺ができました♪

f:id:Kaori-BayStory:20160617222338j:plain

3ヶ月前までは、平凡な主婦だった私も、着々と前進しております。仕事をするなんぞや、想像すらできなかった、こんな私でも新しい道を開き、なんとかやっています。

使用しているプロダクトは、私の今までの経験を活かし、これは!と言う物だけ使用しています。インターネットや本の情報だけに囚われず、常に明確な情報を勉強しておりますので、安心して使用頂けます。

あともう一つ。

「くまオイル」ご好評頂いております♬

☆よく伸びるから塗りやすい。

☆スーーッと入っていく。

☆あれ?なくなってるの⁉︎

とコメント頂いています。

私も使っておりますが、3週間経ちました。あれ?と思う日が多々あります。1日2回塗っていましたが1回に減らそうと思っています♪

6月末、再入荷いたします。ご興味のある方、又はフェイシャル、ネイルでも、来られた時に、試してみたい方は是非、お声かけ下さいね!体験が1番です。

f:id:Kaori-BayStory:20160614221354j:plain

3ml  3000円    60滴

です。常にフレッシュな物を提供したいので、多くは仕入れません。欲しい方は早めにお知らせ下さいね☆

「何これ⁉︎」って言っちゃうフェイシャル。

最近、ゴマージュフェイシャルをやった後に、お客様が発する言葉が同じと言う事に気がつきました。

 

「何これ⁉︎」

 

です。

 

はい。

 

私も初めて体験した時に、思わず出た言葉がこれでした。
鏡を見る前に、ベットに腰掛けながら、ほっぺをさわるんです。皆さん。

 

で、

 

「何これ⁉︎」

「もちもちしてる」

と。おっしゃいます。

ハーブのパワーです。

 

アロマのパワーです。

 

バラ水のパワーです。

今日のお客様には、ボダイジュをタップリと使いました♬
ボダイジュの効果は。

 

しわ
鬱滞除去
血行促進
色素沈着

です。

西洋ボダイジュの花葉。
f:id:Kaori-BayStory:20160526214533j:plain

ネイルとゴマージュのコースだったので、タップリと満喫して頂き、健康話しも沢山させて頂きまし♬
しみ、しわ、肩こり、ダイエット、などのセルフケア情報なんかも。