1人でランチ♪ってどんな所に行く?

若い時は、1人でランチに行くとしたらファーストフードかちいさな喫茶店とか、サクッと済ませる所で、なんとなく周りを気にしながらしていた様に感じます。
本を読んだり、携帯みたりして。。。

子供が生まれてからは、ゆっくりランチをできるなんて滅多にないし、外食しても子供とシェアしたり、辛い物は我慢したりと、好きな物を注文できないのがあたりまえ。

だから、子供達が幼稚園行きだしたら、1人でゆっくりランチをするぞ!1人焼肉行くぞ!あそこのラーメンやさん行きたい!とかあれを食べたい!とか願望が沢山。

 

で、やっとこ手が離れてから行ったのは、パスタやさん。
1人で外食する時はだいたい、女性客が多いパスタやさん。

 

ま、そんなこんなで、気がつくとやっぱりみんなで行ったほうが美味しいと気がつきました。何を食べるかじゃなくて、「誰と食べるか」なのかな。と やっぱり1人より、友達がいた方が良いし、家族だって。

それから、食の見直しをしている私は最近、誰とたべようが1人であろうが、「何を食べるか」に重点を起き始めました。若い頃の恥ずかしいとかなく、多分どこでも入れるます。

 

そして1人の時間があり久しぶりに1人ランチへ☆
「何を食べよう」か。最近はたんぱく質を多くとっていましたが、お肉ばかりじゃ飽きてくるしと思い、前から気になっていたオイスターバーへ♪

牡蠣は低脂肪高タンパク質。ビタミン、ミネラル、亜鉛をおおく含む。まさに、私に身体に必要な栄養素がいっぱい!

 

でん。
f:id:Kaori-BayStory:20160402223916j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160402223948j:plain

年を重ねて行くと、どんどんどんどん考え方も変わるし、良い感じでずうずうしくなれる。色々楽しみ方に変化があったりと、人生は楽しいのかも♪

銀座ランチで、新鮮な切りたて野菜を堪能♪

久しぶりのランチに行ってまいりました♪

月1でランチを楽しんでいるというお友達たちに混ぜてもらい、全国各地から寄せられた、新鮮な野菜のブュッフェに行って来ました。

ちょうど、食を改めている私にはぴったりな場所でしたー!
無農薬で、産地がちゃんと書いてあり、見ているだけでも楽しい食材がズラリ。

その場で切っているから、すべてシャキッとしていて、ドレッシングも塩もいらないほど、甘い♪

 

変わったお野菜も沢山☆
f:id:Kaori-BayStory:20160322144010j:plain

 

かぼちゃも、しょうがも、摘果メロンも生のままパリパリ。
f:id:Kaori-BayStory:20160322144409j:plain

 

たんぱく質もしっかりと頂きました。
f:id:Kaori-BayStory:20160322144505j:plain

 

お茶も面白いものが沢山!私は黒豆ほうじ茶とさつまいも紅茶を選びました。さつまいもの香りがしていい感じ〜♪
f:id:Kaori-BayStory:20160322144753j:plain

 

デザートにもお野菜が☆
黒ごまのシフォンケーキ、紅芋のフロマージュ、かぼちゃのういろう、オレンジのゼリー。
f:id:Kaori-BayStory:20160322145037j:plain

すべて素材の味がしっかりとしていて、本当に美味しかった!新しくお友達になってくれた方達とも、色々教えてもらったり、楽しいトークで笑いました♪ あー幸せな時間でした!

今日は朝からグッタリ

昨晩、頭痛発生。

首から来ているのがわかりました。

頭痛薬は飲まない。

筋肉がギューっと収縮しているのがわかりました。お風呂に入り筋肉を緩め首の体操。

 

頭痛は和らぎ、早めに休む。

 

日本の生活をしていて、思うのですが、全てが低い位置にあること。ダイニングテーブルがとても低い。キッチンも賃貸だと低いのかな。洗面台も低い。レジでお金を払う時もカウンター事態が低いから、どうしても首や目線が下になる。アイロン台も座るタイプはかなり負担かかります。

主婦に多いと言われている首肩のこり。家事をしていると下を向いている時間がかなり多いです。

オーストラリアはキッチンも高いし、届かないような扉は沢山。ダイニングテーブルも高い。

今朝、やはり体がだるく、よし行こう!と選んだのが整体。

早速、診てもらいました。

やはり首の筋肉だけでなく、骨が‥‥。

足の長さ‥左が短く右が長い。

これは疲れますねと言われて、首を調整して貰い、骨盤も調整。

首肩もスッキリ視界が広がり、足も長さが揃い、歩幅がひろがりました。あーー良かった。

あとは家でセルフゾーンセラピーをしてむくみをとりました。

そして、学校からくる手紙や他なんでも、まだまだ紙を使っています。オーストラリアは学校の連絡は全てメール、遠足行く行かないもネットで管理。成績表もネットでみるし。

今日私は封筒4つ出しました。ハンコもしょっちゅう押します。ハンコってまだいる??毎日何かしら封筒開けています。

今日は早く休みたいところですが、夜、英語の先生と面接です。大切な事なので、行ってきます!

 

小さな我慢が沢山。Stressful

オーストラリアから帰国して、マンションが決ま

るまで実家に住まわせてもらい、はや、2週間。。。

とても良くして頂いていますが、やっぱり自分達

のペースで生活できないから、旦那も私も小さな

我慢がだんだん募って行きます。両親とも私達や

孫の事を考えてくれて、神経を使ってくれていま

すが、やっぱり両親ともそろそろ、お疲れの頃か

しらと 思います。まぁ、 後から思いかえせば、

あっう間の2週間だと思いますが、んーー早

く、引っ越したい!

そうだ、今、何をしたいか、書き出してみよう♪

自分のベッドで寝たい

ジムに行って、もくもくとZumbaを踊りたい

ご飯の大盛りはもう食べれません

1人の時間をクーダーサーイー

カフェで本を読みたい(これが1番リラックス)

Flat whiteが飲みたい(オーストラリアのコーヒー)

穏やかな毎日は、桜の咲く頃にはやってくるのだ

ろうか。。。

しかし、沢山の方がこんなブログを読んでくれて

います。本当に嬉しい。感謝です。

 

もう一踏ん張りがんばろッ♫

ちょっと一休み。

今年の冬は、暖冬だとと聞いていたけど、確かに暖かい。

太陽が出ている日は、上着がなくても過ごせます。

冬が苦手な私でも、うん、大丈夫。夏の国にいたから、体温がまだ保たれているのか、

いや、マッサージの練習をしたり、リンパの流れもいつになくよいのか、

いや、レイキのお陰か、とにかく、フラワーエッセンスのおかげか(これはまた後ほ

ど)体の調子は今の所問題なし。

こんな人生の分岐点には、健康が何よりの、強い見方。家族もみな元気。

家が決まり(詳しくはコチラ↓)

http://blog.hatena.ne.jp/Kaori-BayStory/kaori-baystory.hatenablog.com/edit?entry=6653586347152906518

学校もきまり (詳しくはコチラ↓)

http://blog.hatena.ne.jp/Kaori-BayStory/kaori-baystory.hatenablog.com/edit?entry=6653586347153044403

あとは入居日を待つ。鍵の交換やら、書類上の関係で10日以上の間が開いているので

ちょっと休憩。あ、自分のおでこに、レイキをあてたらいいですね。今思いました。左

脳を休ませようう。ブログってやっぱりいいですね。書き留めるだけで、いろいろ気が

つくことがあります。

未来の事を、何も考えない日をつくりました。

祖父母のお墓参り。これ一度立ち止まるには、最高の場所かも!

去年、祖母のお葬式には参列できなかったので、その時の話を母か

ら聞きました。心が和みました。とても明るい祖母だったので、最後の最後まで

楽しかったエピソードがありました。よかったお墓参りにこれて。

祖父も祖母もとても長生きをして、大きな病気もすることなく素敵な人生を終えまし

た。だから、いまでも生きているような感覚になります。本当にまだ近くにいる様な

気がするので、なんでか、寂しくありません。祖父も祖母も私はいつでも、感じること

ができるんです。それはスピリチュアルカウンセラーのアサカさんの講座をうけたから

こんなにも、心が満たされているんだと思います。よかった、アサカさんに会えて。

関連記事はこちら

http://blog.hatena.ne.jp/Kaori-BayStory/kaori-baystory.hatenablog.com/edit?entry=6653586347151244397

アサカさんのブログ

Animal communication & spiritual counseling in KOBE

さて、日本の冬らしいものに遭遇しました。

こ。ち。ら。

f:id:Kaori-BayStory:20160116230307j:plain

石焼いも!!

おじちゃんサービスで、おーーーっきいのくれました!

娘と3人で、やみつき、とまらない!

日本の冬もなかなかいいな~~。

一休み、かなりの充電ができました。