自分を生きるってこう言う事かもしれない。

先日、ある女性に会ってきました。

彼女は20代。

久しぶりに20代という若い方とお話ししました。久しぶりと言うか、まずないです、こんな機会。

 

なんとも言えないドキドキとワクワク♪

 

待ち合わせ場所であった瞬間‥‥

可愛い〜。 と思いました。女性と言うより、女の子と言いたくなる雰囲気♡

洋服のセンス、髪型も、アクセサリーもカバンも可愛い。。。

それでいて、とにかくキラキラしてるんです。

若さからくるキラキラとはべつに。

自分をよーーく知っており、正直に生きている」からくるキラキラ🌟

あーかわいかったな。。。

 

さてさて、何故、彼女に会いたかったか‥‥。

それは、私がやっている体質学をより深く、知る為でした。

彼女は、昔色々あったんですね。不登校や拒食症、お母様とのトラブル。だけど、体質学と食事法によって、すっごく元気になったんです。今は大きな問題もなく、バランス良く楽しんでいるそうなんです。

そんな彼女に、私はなんだか惹かれ、会いたくなったのです。

お会いして、お話が聞きたい。体も触りたい(笑)

ひとつ返事でOKしてくれて。。。

もう、感謝の言葉しかない。

ありがたい。

 

しかし本当に輝いている✨

詳細を事細かく話してくれる彼女。本当に本当にありがたく、私の仕事での財産となりました。

何故不登校になったか。何故食べなかったか。お母様との関係性はどうだったのか。

こんなお話し。普通だったら(?)自分だったら(?)隠しますよね。だけど、彼女は違うんです。凄いでしょ?

なんでも聞いて下さい。って。

いいの?

はい、大丈夫ですよ!って。

少し前に不摂生をしたからと、肌が少し荒れていたけど、それだって、すぐに戻るだろうし、自分の状態を良く知っている。

自分を知る

って、こう言う事なんだなって思いました。

なんでしょう‥‥ 。

笑顔が、嘘じゃないんですよね。

魂とか言いたくないけど、魂なんですよね。きっと。

私の人生相談にも乗ってくれちゃうほど、

なんか、分かってくれるんです。

ママ友にもなってくれちゃいそうだし、はたまた旦那の話しなんかしても、しっかりとした意見返ってくるから主婦友?(笑)

未婚の彼女。どっちが、年上なんだか。

枠を超えて、お話しできる。

本当に、お話中は彼女の年齢忘れちゃったくらい。

歳じゃないな〜って。

 

人と人だなって。

 

最高に、最高に学ばさせて貰った、大事な大事な時間でした。この彼女が築き上げた、目に見えないもの。

輝きを感じさせるなにか。

きっとほんの一部かもしれないけど、しっかりと受け止め、私の財産に変わりました。

 

彼女に言われた言葉。

「かおりさん、深い」

あ、はい。

 

いつかまた、会いたいです✨

 

 

 

 

 

 

さよなら「完璧主義」

 ランチしながら、カウンセリングしてきました。

 

私のカウンセリングは、カウンセリングではなく、悩み相談から切り開いて行く‥‥かな?

 

関連記事はこちら

 

体質を確認しながら、悩みのポイントをはっきりさせ、顔色や表情も見ます。

 

手も、首も、胸も、骨格も、色々色々♪

 

2回ほどお会いし、改善すべく所を、着々と伝えました。

 

彼女が気付いて実行した事は

 

「完璧主義よ、さようなら‼︎」

 

はい。

 

出来るんです。仕事が。出来ちゃうんです。

だから出来ない人が、わからないんです。 

我慢して、我慢して、爆発しちゃう。

 

欲がない人

こだわりがない人

のんびり進めたい人

 

皆、それぞれで。

 

だけど、出来る人は「なんで出来ないの?」

ってイライラしてしまうのです。

 

イライラを抑える方法。

地道にやり始めました。

 

ハーブティー飲みながら、ご飯沢山食べて✨

 

「さよなら完璧主義」に気がついたのは、

初めの、大きな一歩♪

 

 

でも、本当は完璧主義は、さよならできないんです! 生まれ持った体質なので、手放す事はできないのが、面白い所です。

 

違う体質になって生まれ変わったら、なくなりますけどね。そんな事を言っていても始まりません。

 

向ける場所を変えるのです。

 

それだけ。

 

まだまだまだまだ、変わって行きます!

 

 

せっかちだから、焦ったりするかも知れないけど、じっくり、ゆっくり一緒に変わって行きたいと思います♪

 

亀のような、私となら大丈夫ですよー。

 

今月またお会いします。

どんな変化があるかな。

 

9ヶ月後。

 

楽しみです♪

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170208173442j:plain

 

頂き物。 やっぱり黄色はいいですね〜♡

 

 

therocks200011@gmail.com

Kaori

体質学のお話し。答えは自分の身体にある。

こんなやり方が出来ました。

 

お悩み相談を受けたりするのですが、悩みの中にいる時は、フェイシャルをうけるよりも、とにかく話を聞いてほしい。

 

と、思うんです。

 

こんな時は、何処かで待ち合わせして、ランチしながら、お茶しながら、はたまたショッピングしながら、カウンセリングします。

 

カウンセリングと言っても、アンケートみたいな物に質問事項を沢山書いて、答えてもう。と言う事は絶対にしません。

 

だいたい、悩みがある時なんて、精神のバランスが良い時ではないし、又は生理前かもしれないし、排卵期かもしれません。そんなタイミングで質問しても、その答えは、なんの役にもたたない。

 

私はうつかもしれない‥‥ 

 

と病院に行くとします。

 

だいたい細かな質問をされるそうなのですが、そんな時に答えたら、なんとなく答えはイエスに行ってしまいますよね。迷いも入るし。

 

結果、うつかもしれませんね。。。って。

 

何故か、患者さんも「やっぱり私はうつだったんだ」ってホッとするのです。

 

 

ちょっと待って〜〜。

 

お医者さんに行く前に、出来ることあるんです。

 

 

うつの話しをしてしまいましたが、これが友人関係や仕事の経営の悩みだったり、子育ての悩みだったりも同じです。あ、夫婦関係も。

 

 

ちょいちょいトラブルがある。

本当はもっと楽しみたいのに。

20代は悩みなく、楽しかったのに。

悩みが尽きない事が当たり前⁉︎

 

 

 

そんな方のカウンセリングは、口頭で聞くのではなく、本質、髄を見ます。

 

 

これがやはり、「体質学」なんですね。

 

 

答えは、その人の身体に現れているのです。

精子と卵子がくっついた瞬間に決まった体質、気質があるのです。人々はそれを持って変わる事なく生きています。(大きな病気をしたり、後天的に変わる場合はあります)

 

 

カウンセリングと言うと、なんだか偉そうに聞こえるのは私の体質からなんですが。(偉くなりたくない。人を順番に並べるのが大嫌い。強いて言うならば下が落ち着く。)

 

なんと名付けるか‥‥。

 

「体質占い」

 

占いじゃないし‼︎(笑)

 

「体質髄髄」

 

こわっ!

 

「体質希望」

 

 

「体質ルンルン」

 

バカにしているのか。

 

 

「体質鑑定」

 

お⁉︎

 

「体質鑑定」しますか?

 

😍

 

いや。

 

「体質学で本当の自分と向き合う」

 

でいいじゃん。

 

 

また話しがそれました。

 

ランチしながら、お茶しながら、体を見せてもらいます。

 

抵抗ない方には、写真を撮らせてもらいます。 

場所は、手、首、顔、全体です。

 

ショッピングと書いたのは、その方のが分かるからです。体質学の資料となる情報がいっぱいなんです。

 

こんな事が起きて、こんな風に思った。

こんな風にされて、こんな気持ちになった。

こうしたいのに、相手に伝わらない。

 

こんな会話もどんどん聞かせてほしいのです。

 

そこから、今の状態、状況にあった、ハーブを選べると言う事。

 

元気がない方には、強壮。

落ち込みやすい方には、気にしない気にしない♪のハーブ。

怒りが強い方には、鎮静。

なんだか色々あると、神経性の下痢がある方には、肝臓。

胃が痛いかたにも、炎症を抑えるハーブ。

 

 

頭痛、不眠、腰痛、背中の痛み、風邪  うつ。

 

無限です。

 

 

結果は試した方にしか、わからない秘密です。

 

だいたいビックリされてます✨

 

良い報告が出てきていますよ。

今度、またアップしたいと思います。

 

 

自分の体質を知りたい方、ご一報下さい。

私の自宅に来て頂いても、出張、何処かで待ち合わせでもOKです。

 

 

体質を見るのは、料金頂いていません。

時間が許す限り、お喋りしましょう。

ハーブ代だけ、頂いております。

大体14000〜16000円くらいです。

 

 

therocks200011@gmail.com

 

 

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170127105810j:plain

コメダ珈琲。

 

朝はトースとゆで卵が無料で付いてきます。私はいつも、ゆで卵だけ頂きます♪

私が衝撃をうけた肌。

私が何故こんなに、「食が体を作る」そして 「肌を作る」そして 「内から潤う」 と言う事に、こだわるのかは、一つ大きな理由があります。

 

 

それは私が先生のお肌に触れてからなんです。

 

 

私は身体の勉強をする為に、先生の身体を沢山触ります 

 

なんか怪しい‥‥。

 

文章にすると怪しくなるー。ま、それは置いておいて。

 

筋肉の質感、鎖骨の太さ、首、肋骨とその上にある皮膚のの厚さ、手の形、ふくらはぎの笑話し(気になる方、私に直接聞いてください♪)

 

ここまでは、納得しながら、ふむふむ。

 

私とまったく違うし、でも色々納得。

 

そして、びっくりしたのは、お顔の肌‼︎

 

先生はいつもスッピン。

 

先生は朝はなんと、水で洗っただけのお肌なんです‥‥。

 

しっとり、もちもち‼︎  え?何も塗ってないの?(びっくりしすぎてタメ口)

 

ないの。

 

なーんにも、ぬってないの。

 

水洗いして、 That’s all ‼︎

 

 

これ、食事なんです。

 

 

中から潤うって、こう言う事なんです‼︎

 

 

私はこの衝撃をうけてから、やっぱり、食べ物は身体を作り、肌を作るのだ‼︎

 

 

と実感したのです。

 

 

外から、ペタペタペタペタいろんな物をぬって、いっけんシットリ潤っている様にに見えても‥‥。

 

ね。。。

 

いつか何かのきっかけで、ズドーーンと老けこむってやつね。。。

 

 

私の乾燥人間体質だって、前回と前々回で書いた様に、しっとりポカポカになるのです。

 

 

食とハーブの力を借りて‥‥。

 

 

どうでしょう。

 

 

皆さんも試してみませんか⁈

 

 

「中から潤う」

 

 

 

 

 

 

モサモサ緑の野菜

f:id:Kaori-BayStory:20170124211718j:plain

 

 

最近日本でも、コリアンダーが簡単に手に入るようになりました。ちょっとしたブームにもなっているみたいです。コリアンダー鍋とか、レストランではコリアンダー別盛りでオーダーできたり♪私は苦手だったのですが、最近食べれるようなになりました✨

 

お顔の乾燥対策のブレンドハーブのご紹介

私は、ザックリ分けて4つの体質のうちの、最も乾燥する部類に入る乾燥人間です。

 

そして低体温の低血圧‥‥。

 

な、なんだか私って可哀想‥‥(笑)

 

こんな風に書と、アナ雪のエルサのように手から氷が出て来そう。

 

そして、孤独を好む体質ので、お城に引きこもりたくなってきた。

 

 

なんて。。。

 

 

でも本当、他の体質の人が寒いと感じるより、私や私と同じ体質の人達が、寒いと言っている方が絶対に寒い‼︎(笑) 

 

 

そして実は、乾燥は「冷え」からなんです。

血行(間質リンパの循環)が悪いのです。

 

 

 

そんな乾燥体質には、こんなハーブで対策です♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215422j:plain

 

ペパーミント

西洋ノコギリソウ

ウスベニアオイ

サルビア

バラ

 

 

ティーポットにカレースプーン2杯分くらいのハーブ🍃を入れて、温かいお湯を600ミリ注ぎます。5.6分待ったら、出来上がり✨ 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215545j:plain

 

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215619j:plain

 

ウスベニアオイが一瞬だけ、綺麗なブルーを出します。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170116215857j:plain

 

私は朝に1杯ゆっくり飲んで、それからお昼と夕方に飲みます。

 

 

ペパーミントがすっきりして、とても飲みやすく、寒い朝にはホッとします。

 

 

冷たい足先と指先がじんわり暖かくなり、家にいる時はくつ下を脱ぎたくなる時もあります。

 

 

1カ月を1タームとして、3タームしっかりと飲みます。身体の変化は3カ月。

 

 

お肌の乾燥を、体を温める事によって改善させます。

 

 

食べ物は、脂質が足りていないので、サラダのドレッシングをちょっと多めにしたり、鳥皮なんかを積極的に取っています。

 

 

脂質は身体に悪く、太る。と今まで言われてきていましたが、最近では、脂質が足りていないと言う事が常識になってきています。

 

 

それから、油分をごっそりもっていかれる、お化粧はもう1カ月以上していません。

 

 

こんな感じで、乾燥人間にとって厳しい冬を乗り越えています☆ 

 

 

 

注 )  

私と違う体質の方には、上記のハーブではない物を選びます。乾燥にはこれ!と言って誰にでもあたはまるわけではないので、そこが難しい所でもあり、面白い所でもあります。個々の身体にあったハーブを厳選します。ご興味のある方は、1度体質を見させて頂きます。

ダイエットと言う概念を無くす。紐解き話し②

痩せたいから、食べ物を制限するのではなく、運動するのではない。

健康でありたい、元気に毎日を過ごしたいと言う事が、とても大切な事である。

と、学びました。

 

その人、その人の、なるべく体型があるのです。

 

昨日、自ら体重計にのりました。

(普段は絶対のらないです。年1回の健康診断の時だけ。)

体重が1キロ落ちていました。

今まで何をしても、微動だにしなかった体重。

ダイエットやめて、運動もやめたら落ちたのです。

体重計にのったのは、身体が妙に軽かったからです。

 

長い年月、ダイエットと言う言葉に縛られ、私は「一生ダイエットをしなければいけない人間」と、決めつけていました。

 

エステ通い、ジム通い、ピラティス、ホットヨガ、食事制限もやりました。

ジムは行くと痩せます。だけど、ジム辞めたら戻ります。ピラティスもそう。行ったら痩せる、なら、辞めたら、戻りますよね。ヨガはそもそも痩せるための運動ではないですよね。

 

 

むかーし、旦那が私が走るの嫌いなのを知っているのに、ランニングシューズを買ってくれて。重い腰を上げて、1人で走りに行ったら、出だしに即、捻挫して家に帰った思いでも…。笑えないし(笑)

それが、食べる質を変えて、食べる量を増やして、運動をやめたら体の中が入れ替わり、触った私のお肉の質もかわり、老廃物が外へ出て行きました。私の場合は、水分。

 

 

 沢山食べたらダメって思い込んでいたし、そもそも食べれない人だとも知らずに。少食なのに、さらに制限していたのは、本当に恐ろしい‼︎

 

今までは、エネルギーが足りなかったから、一生懸命努力して痩せようとしても体重はかわらなかったのですね。

このたった1キロの水分が、身体をだるくし、やる気を抑制していたのです。

水分が多いのは、自覚していたし、グラフでも見ていたので、わかっていました。

ただ、その排泄の仕方が間違えていたと言う事です。

【その人が生まれ持った、体質があります。】

太りたくても太れない体質。胸が大きくなりたいのに、なれない細みの体型。

痩せたいけど、皮下脂肪が多く太りやすい。ぽっちゃりさん。

女子なのに、筋肉質でいやだ。と言っても生まれ持って筋肉が他の人より多い人。アスリートタイプ。

筋肉と脂肪、両方持っている体質もあります。

 

お痩せと、筋肉を合わせ持っている人。モデルさんですね。

 

 

これらは、自分が産まれもった体質で、ポッチャリさんタイプがモデルさんタイプには変われない!のです。

近年の女性は、本当に努力するので、本質を見抜くのが難しいですが、大抵、不健康な状態であったりします。

 

 

その人が、ならなくてはいけない体のラインがあるのに、それに背いて、間違った努力をしていたりする。身体と精神のバランスが崩れ、何処かにサインが出ているはず…。

 

 

その人が「なるべく体型」それこそが健康であり、心も穏やかになるのです。ストンと地に足が着くのです。

何を選んで食べるか。どれだけの量を食べるか。(大抵の場合、足りてないです) それがとても大事。そんな事を再確認しました。

1キロ分の水分。たった1キロだけど、これだけの変化が私にとっては大きな変化でした。

私は頑張りどころを間違えていました。何年間⁈恐ろしく長い期間です(汗)

また、自分のこんがらがった、ダイエットと言う概念の紐が解けて、健康を取り戻しました。

肉体と精神バランス。これが緩やかに揺れる事が、人生楽しく、明るく生きていける、軸になっていると思います。

私はいつも、何か食べてますょ。

私のオヤツです。

f:id:Kaori-BayStory:20161129154659j:plain

お昼前11時ごろお腹がすくので、こちらのチーズは出先でも簡単に食べれて、便利です。カルディです。

f:id:Kaori-BayStory:20161129155202j:plain

ナッツは肌身離さず。デパート歩いていても。飴よりいいですよね。

f:id:Kaori-BayStory:20161129155305j:plain

これも大好き!和菓子を食べるなら、断然レーズンバター♪

f:id:Kaori-BayStory:20161129155629j:plain

アメリカおみやげに頂いた、ビーフジャーキー。

夜ふかし(とは言っても10時くらい)にお腹が空いても食べちゃう。翌日、胃もたれはありません。

胃もたれは、糖質が多い物に反応します。焼き鳥とかあっても、多分食べちゃう。

 

 

間違えた認識、間違えた情報に注意!しっかり正しい情報を得て、効率良く過ごして行きたいです♪

クライアントさんが、少しづつ少しづつ、綺麗に元気になってきてくれています✨

目に見える変化って、本当に嬉しい事です!

月に1回。エステと共に、身体の健康も心の健康も底上げです。焦らず、ゆっくりいきましょう♫

 

食を変えた父母のその後

この前、珍しく平日にヒョコッと実家(自分の)に顔出しました。近くで出張エステがあったついででした。

「食」を自ら⁉︎  私が脅して⁉︎  かは謎になりましたが、ちょうど2ヶ月が経っていました。
糖質、小麦、白い物サヨナラ‥‥。
もうそろそろ、甘い物がガッチリ家にあり、「やっぱり無理よ〜、止められないわ」と言うであろうと想像しつつ、ま、それはそれで良しとしよう。知識をもっているのと、いないのでは本当に違いますからね。と思いながら、抜き打ちテスト⁉︎ではない‼︎が、まぁ、とにかく寄ってみた。
 
 
なんとも、まぁ、素晴らしい‼︎冷蔵庫スッキリだし、いつものお茶菓子の山もない‼︎
 
 
「あれからね、続いてるのよ〜。前はね、あなかたが言ってる事がうるさいなーとか思ってたのよ。病院の先生にも話したら、お嬢さんちょっとおかしいんですか?なんて言われてさぁ‼︎でもね、やっぱり身体の調子が良いのよ〜」
 
おぃおぃ、ドクター‼︎
 
まぁ、そんなもんです。もう慣れましたし。
 
だけど、本当に父母ともちゃんと勉強して、朝昼晩と生活スタイルも変わって、しっかりと栄養タップリとっていました。だから仕事も楽しくてね〜と。父は、まだブツクサ言うけど、散歩の距離が倍になってるし(笑)  外食した時も選び方を聞いてくるし。
アイスだけはやめれない、とか、やっぱりビールがいいんだとか言ってます。
100%は絶対無理難題。長続きしないので、母の時々のアイスはOK、父の息抜きのビールもOK‼︎
コーヒーと共に、クッキーの1枚ぐらいいじゃない。
とりあえずまとめてみました。
※ビックリするくらい余計な物を食べなくなた。
※身体も欲さなくなった。
※10年早くやっていれば、全然違ったと思う。
※仕事が楽しい
※元気で長生きしている人はお肉たべてる!
とコメント頂きました(笑)
なんだか、とても嬉しく、帰りの車の中は心が軽くなっていました。私。
これで、皮膚も変わってくるので、次は母のリフトアップをやってしまおうかなぁーと企んでおります♪
フェイシャルで、どんな基礎化粧品を使ったら良いかなども承っております✨その方に合わせた物をカウンセリングで見せて頂きます。
内から、外から綺麗になりましょう🍃

過去記事です。

おまけです。

東京では珍しい⁉︎ケールがワサッと売っていたので即買い‼︎

f:id:Kaori-BayStory:20161101195522j:plain

スプレータイプのオリーブオイルがなかったので、ドバッとかけっちゃったけど、美味しい塩かけて、ケールチップス作りました!子供達と旦那で奪い合いでした〜😋パリパリで美味しかった👍

f:id:Kaori-BayStory:20161101195646j:plain