5年後に私がやりたい事。

新しい年 2017年がスタートして10日もたってしまいました。

 

皆様 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

20日ぶりのブログ更新です。

 実はこの冬休みは、ブログだけでなく家事もやめていました。

 

なんと、右手を負傷しておりまして、携帯は疎か、包丁も握れなくなり(板前か⁉︎) 掃除もできず、一層の事全てをストップさせてしまえ!と、放棄!?していました。

 

右手負傷は腱鞘炎。

ブログを書きはじめて1年。実はパソコンが面倒で、外でも何処でもできる携帯でやっていました。携帯も画面がお大きいので使いやすく、ついついなんでも携帯で済ませてしまいました。痛いなあと思い始めたら、あれよあれよと悪化して、激痛にまでなりまったく動かせなくなってしまいました。

 

皆様に、ハーブやアロマや沢山お伝えしたい事があり、ブログをやっているのに、手が動かず、フェイシャルができないなんて、本末転倒。何をやっているんだか‥‥。

 

年明けにご予約頂いているのにお客様に接術できなかったらどうしよう💦と焦りました。

 

アロマで治しながら、手を大事にしようと、手の大事さが身に染みた冬休みでした。

 

こちらが今回ブレンドした、腱鞘炎用のブレンドオイル。

f:id:Kaori-BayStory:20170110224225j:plain

 

アルニカ 

コーンミント 

ヘリクリサムイタリカム

ユーカリシトリオドラ

ウィンターグリーン

カトウラフェ

 

熱をもっていて、腫れていたのでマッサージはしませんでした。

 

優しく塗布してクールダウンさせ、血流も良くさせました。パンパンに腫れていた血管も徐々におさまり、3日もしたらかなり楽になりました。でも3週間かけてゆっくりなおしていきます。

 

びっくりするくらい、みるみるうちに良くなり、アロマの素晴らしさと、品質の大事さを感じました。

 

そしてやはり、私がやりたい事は、「メディカルアロマとメディカルハーブ」なんだと気が付きました。

 

メディカルハーブも本当に素晴らしい効能が沢山あり、このブログで少しづつ伝えていけたら良いなあと、思いました。

 

そして、これらを一人一人体質が違うので、しっかりと「体質学」に基づき、その方の症状にあわせ、お勧めを考える。

 

私が先生から本当に離れ、独立して、メディカルをやるまでに5年。そんな将来のプランを先生と立てました。46歳の私を想像しながら、ワクワクします♡卒業目指して!

 

5年後。

西洋医学ばかりに頼らず、東洋医学を元にこんなに元気になれるんだよ、綺麗になれるんだよ、こんなに良い事が連鎖されるんだよ、という事を独り立ちして、堂々としていたい。

クライアントさんが何処の国にいても、私が何処の国にいても繋がっていられるよう、着々と計画も進ませています。

 

この時代。国境を物ともせず、なんでも出来きますよね。

 

今私を信用して下さる、大事なクライアントさん。ハーブやアロマをどんどん生活の中に、取り入れてくれて、良い報告を頂いております☆

 

 

少しづつまたアップしていきたいです!

 

あ、ブログは旦那がペアリングしてくれたキーボードを使っています!世の中本当に便利な物で溢れていますね。

 

f:id:Kaori-BayStory:20170110231345j:plain

元気にみえるけど本当の私はね‥‥

お友達と会ってお喋りしたり、父母に会って近況報告したり、何か習い事したり、お出かけしたり。

 

こんな事している時は、ただ単純に楽しいから、元気だし、笑うし。

 

 

だけど、実際に家帰っていつもの自分ときたら‥

 

実は元気なかったり、色んな事が基本めんどくさかったり、ぼーーっとしたり、隙をみてはごろごろしたり、なんか怒っていたり、考え事したら止まらなくなったり、人間関係で悩んだり‥‥

 

そんな方、実は結構いるのではないかと思うのです‥‥‥

 

 

前の私は、そんなだったのです。

 

 

でもそれをお友達に言ったり、父母に言っても、「えー、そうだったの⁉︎全然わからなかったけど⁉︎」と言われて、多分今もわかって貰っていないと思います。

 

 

だって、気の許せる人と会うと楽しいから、それ以上でもそれ以下でもない。気がつかないと思います。

 

 

私のエステに来て頂き、お顔を綺麗にするだけではなく、「実はね‥‥‥‥」と、どんどん吐き出して解毒して帰って欲しいのです☆

 

 

解毒するだけではなく、新しい角度から見える何かを得てくれたら、どんなに嬉しい事でしょう✨

 

 

なんでこうなの⁉︎を紐解きでたなら、どんなに軽くなるでしょう✨

 

 

体質学、食事、ハーブ、アロマからアプローチします♫

 

 

※食事は、軸だけ抑えれば後はざっくりと‼︎

です⁉︎

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20161208221958j:plain

ある日の夕食。サーモンの包み焼き✨

yummy♪

時間の管理はどうやってする⁉︎

前回の続き。

 

バタバタしていた私。

何をするにもいつも走っていました💦

だけど、今は毎日に心の余裕(あそび)ができて、時間の使い方も軌道に乗ってきました。

 

そんな私が送っている1週間の組み立て方です。

 

 

まず‥‥

 

【力を入れたい3つの事】

①お客様への接術、アドバイス。

②体質学、栄養学、アロマ、ハーブの勉強

③家族の食

↑これを大事にする為の時間が今の私にはとても貴重なんです。

限られた時間の中での時間割。

[仕事の日]

接術、カウンセリング

ボトリング

カルテ作り

オーダー

[勉強の日]

朝一から、夕方までガッチリ。

[フリーの日]  ココが鍵を握ります!

仕事の日と勉強の日は、集中してフル活動したいので、その日の為に、買い出し、作り置きをザザーっとする。これをして置くと、仕事の日、勉強の日に、余計な心配もなく、食事の準備も献立も考えずに済む。

 

お料理は好きだと言っても、ダラダラと時間を使ったり、献立を決めるのに迷ったり、材料がないから、また買い足しに行ったり‥‥。これが余計な時間だと気がつきました。

買い出しの仕方や、献立の基本の軸となるお料理などは習いました👍スーパーも頻繁に行っていましたが、今は週に2回のみです。かなりの時短💪

※フリーの日が1週間をどう活用出来るかが、鍵を握っています。私にはとても重要‼︎

今週末はゆっくりしたいなぁと思う日は、これもまたフリーの日に色々仕込みます。

【ブログを書く】

これは、就寝前の30分〜1時間。

又は子供達が習い事をしている待ち時間の1時間の間に書いたりもします。

f:id:Kaori-BayStory:20161124104351j:plain

1日がとても楽しい日はいつか‥‥と自問自答。

やはり、仕事の日とお勉強の日‼︎

私はこれらの日をとても楽しむので、子供に優しくなれます。作り置きがあるので、夕方のバタバタがありません。献立考えないし、スーパーにも行かないし😊

これからもこの日を大事にしていきたいです。

でも、上手く行かない日があっても、良しとします!

色々悩んでいる暇もなく、とにかく時間を効率良く大事にしています。

自分が楽しめる時間の為に、日々充実させていると、外野の声(変なね)は聞こえてきません(笑)暴走していたら、止めて欲しいですけどね😆

何かの記事で読みました。欧米人は自分で自分の評価を気にするけど、日本人は他人から見た自分の評価が気になる。だそうです!

確かに‥‥。

そんな風に言われないように、我が道行きたいですね。孤高にいきましょ!

昨日は予報通りの雪☃️‼︎

前日から子供達の洋服や靴は用意して、抜かりなし‼︎と、思いきや。今朝になって、自分のスノーブーツを持っている事を思い出し、履いて行こう♪と思い探してみたら、ない‼︎あれ⁉︎何日か前に見たのにない!物置見に行ったり、イスに乗って押入れ見たり‥。ない!  私の「力を入れたい3つの事」に《整理整頓》を付け加えなくては😭

バタバタするって、何⁉︎

ほんの少し前まで、私は体力も気力も大してなく、まぁカラ元気みたいな人間でした。

とは言っても、オーストラリアの2年間は悔いの無い毎日を過ごしていました。

子供達の送り迎えを毎日して、外人さんとのお付き合いも何とかして。。。平日は日本人の人と遊ぶなどは、しない努力をして。

日本人がいない所を狙い、ジム通いして。

ZUMBA最高に楽しかった♪ (楽しそうにはみえなかったと思うけど、内心最高な気分だった)

充実した日々を送っていましたが、まぁ、私が本当に幸せだったかと言うと、そーでもない。

栄養不足のせいで、いつも疲れていたし、体温低いし、どーしようもない日もよくあったし。

先日久しぶりに、オーストラリアの友達と再会しました。彼女の一時帰国のタイミングで。

「かおりさん、変わった‼︎あっちでは、あんなにバタバタしていたのに、落ち着いてる!」

わっ‼︎思い出した(汗)

そうそう💦

私、いつもバタバタしていたのです。

バタバタ バタバタ♫

人を待たすのが嫌いで(遅刻するくせに) 家に誰かを招いた時は、特にバタバタしていました。お茶を入れるのに、なんかバタバタ! 話もアッチコッチ飛ぶし。落ち着きのない人‼︎

 

だって、部屋が広かったから‥‥。

うそ。言い訳。

 

狭い家でもそうだったでしょ。

それが‥‥

そう言われてみたら、なんか、どっしりしたかも。

これも、体質学の先生に言われました。

「かおりちゃーん、それは栄養足りなかったのよ」

はい。

その通りだと思います。

自信がなかったんですね。色々な事に。

今はね、優雅にお茶いれてます♡

f:id:Kaori-BayStory:20161122230730j:plain

私と居て、落ち着かなかった人‥‥

ごめんなさい♪でした。

「食」

やっぱり「食」なんです。

何から変えるかって、まず「食」なんです。

エステは来て頂けたら、もちろん綺麗になれます。

維持、向上、老化を緩めるのは、毎日の心がけなんです。

そして。

シミ、くすみが薄くなってきました😁

いよいよ、ゴマージュと「食」の効果が、ぐわっと出てきました✨

乾燥とは、戦っています!日本の冬もなかなかの乾燥です!オーストラリアは乾いたユーカリの木がこすれ合い、よくブッシュファイアーがありましたけど。

この冬を乗り越えたら、また良い事ありそうです。

自分で潤う✨✨✨

日本は明日は勤労感謝の日です。

祭日が多いです。

ジュースをやめて1年半。紐解き話し①

ここ最近、両実家に帰ったときに言われました。

私の実家で「長女ちゃん、顔つきが変わったね。とても可愛くなった♡」と。

旦那実家でも「長女ちゃん、なんだか雰囲気変わったね。顔がとてもお姉さん。可愛い♡」と。

親バカでもなんでもなく‥‥。

私も思っていたんです。

可愛くなりました。長女。

ジュースをやめて1年半。

それだけではなく、オヤツの見直し、食事の仕方を変えてさらに、グッと変化が表れています。

長女が好んで食べていたのは、糖質。しかも凄い量を食べれるので、沢山のお菓子に沢山のごはん!食べた後はハッキリ言って、ブッチャイク‼︎でした。

翌朝は、ひどい。二重が奥二重になったり、一重になったり。顔がプクプクにむくんで、なんだか気分も⤵︎。色々大変な事になります。

それが、本当になくなり、顔の輪郭がハッキリして、目もいつもクッキリとしています。

彼女は、顔にでるので、すぐわかります。

数週間前に、外出先で入ったレストランで、見事に食べる物がなく、悩んで悩んで。まっ いっか、今日は好きな物を食べていいよ、と言いました。長女は、久しぶりにラーメン食べる。と言いました。

まっ、いっか!(こんな日も大事です✨)

しかし、その翌日ドンピシャ!顔むくむく。

本人も、自覚があり、もう食べたくないと言っています。身体のサインをちゃんと、知り、受け止めています。

時々は、食べたいものを食べたらいいけど、本人が自覚する事が、本当に早い。

今までは、そのサインを知らずに、「むくみやすい子」「時々ブッチャイク子」「良くグズグズする子」「情緒不安定な子」と言っていました。

長女の未知だった複雑な大きな事が、紐解きできました✨

じいじ、ばあば達、嬉しい気づきをくれました♫

旦那実家では、ばあばが未だにジュースを用意してくれているけど、私がいない時もガールズ達は飲まないらしく、義母にも「もう飲まない習慣になってるわね」と感心されました👍

ちょっとづつ、紐解き♪ です!

最近買った、カップでハーブティ♪

すっごく飲みやすくて、毎日愛用中。

私の元気の源。旦那はデトックス中。

f:id:Kaori-BayStory:20161116164051j:plain

お客様用のソーサー付きも使いやすい♪

f:id:Kaori-BayStory:20161116164249j:plain

私を救った、スイーツ♡

久しぶりにブログを書くような気がします。

最近は、とても充実した日々を送っていました。

エステの勉強に、接術に、お料理のお勉強。それから、子供達のハロウィンパーティーのオンパレード♪

 

 

その中で、心に残ったエピソードをひとつ。。。

 

 

ある日、旦那がとても嫌な気分にさせる言葉を言いました。一瞬にして私は、ピキッ‼︎ときて、ワーーーっと、反論しました。旦那は基本とても良い人だし、悪気がないのは100も承知。

 

でも、その時は許せなかった。

 

その晩は、口も聞かず就寝。

 

明くる朝。旦那が「昨日はごめん」と言ってきました。

 

そこで、またぶり返してケチョンケチョンにしてやる事もできましたが(笑)流石に私も大人になりましたし‥‥。ちょっと考えて‥‥‥。

 

「酔っ払ってたしね。いつもより凄い飲んでたよね。」と言えました。

 

旦那も「うん。久しぶりにあんなに飲んだかな」とひと言。

 

お酒のせいにすれば、旦那も逃げ道になるし、私も楽になると思ったのです。

 

 

いつも通り皆が出て行った後、子供達の為に作り置きしていた「チアチョコプディング」を冷蔵庫から出して、コーヒーを淹れました。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20161027211837j:plain

 

 

とーーーっても、幸せな気分💕になり、「朝から」と言う、ちょっといけない事をしている特別感が何とも言えず‥‥。そして「ま、いっか‼︎」と思わせてくれた、最高のデザートでした✨

 

 

余計な物は一切入っていない、砂糖も小麦粉も。罪悪感なく私でも食べれるスイーツです。

お料理習って良かった♪

 

 

 

食は、世界を救う。なんて何処かで聞きましたが、ドラマ⁉︎の見過ぎ⁉︎  でも、少なくとも病気を救うのも、食だと思いますし、美味しい物を食べると、人種関係なく誰もが笑顔になるし😊

 

 

疲れている人、嫌な事があった人、一緒に食べましょう😋

父、母の正体。

週末は、旦那が出張だったので、娘達を連れて実家に遊びに行きました♪

 

父母には、私が勉強している栄養学や体質学の話しを会うたびにしています。

 

父母とも、私の話しを聞き入れたのが意外でした。なんせ、甘い物が大好きな夫婦だったので、止めなと言っても無理だろうし、聞き流すだろうし。でも、それでも良かったのです。世間話し程度にしていました。

 

私のアウトプットの為にもなるし。

 

それに、食べる事は楽しいし、私は人に強要するのは違うと思うし、そんな重くも考えていません。

 

ただ私はやっていて楽しいし、元気になるのです✨

 

 

本も読んでくれたみたい。

食事もあれから変えたのよ〜と。

 

 

ヘーー。

 

甘い物も欲さなくなったの。

不思議ね〜。習慣になってただけなのね〜。

と、母。

 

 

そして、父が私に言った事。

「冷蔵庫を開けると、お前の顔があって、怖いぜー。怖くて、閉めるんだよ」

 

え‥‥‥⁉︎

 

ちょっとー!私、そんな強要してないし、

脅したつもりは、無いけど‼︎

 

相変わらず、ユーモアがある父だ。

いや、私が本当に怖いのか⁉︎

本を送りつけるのは、やっぱり脅迫?

 

 

母はうちの娘達に、ジンジャーエールは身体にいいからと言っていた。次女は、ばあばが変な事が言ってると私にに言ってきた。(次女はジンジャーエールはいけないと知っているからビックリしていた)ジンジャーは生姜だから、他のジュースよりは身体に良いと思っていたらしい(笑)

 

 

なんだか、むちゃくちゃだけど、母の肌が明るくなっていた事。父も何だかんだ、気にしている事がわかりました。

 

 

 

 

そして、父母の正体。

 

私は気質上、いい加減ではないし、神経質なところもあって、それはたまに自覚症状もあるのですが、なんでこんなに大雑把なんだろうと長年思っていました。大丈夫大丈夫、ま、適当に。A型だけど、当てられた事は、まず、ない。

 

 

母をまじまじと見て、色々思い返すと、正体が明らかになりました。大雑把、テキトー、ガサツ。それが正体😝

母いわく「あら、良かったじゃなーい、神経質に育っていたら、大変よ〜。おばあちゃんは、私より更に大雑把だったからね〜。大雑把くらいが1番‼︎」

 

 

た、確かに‥‥‥。

 

 

でも、母の人参の皮が残っているのは、マネできない。

 

 

そして、母はもう何年も、おなじ石鹸で洗顔しています。その石鹸は4000円くらい。その石鹸で、父が10年顔を洗っていた事が数日前に判明‼︎

 

 

「女じゃあるまいし、まったく!私の石鹸を10年も使っていたのよ〜 信じられない‼︎」

 

 

父は実は色白の綺麗な肌を持っていた。

手なんか、肌がきめ細かくて、爪も綺麗で、小さいころ私は良く父の手を触って眺めていました。

 

 

きっと、これからも使い続けるでしょう。母の石鹸。

 

 

父は、恐ろしい妻と脅迫する娘を持っているのだと思うと、笑える。

 

 

 

帰り間際、祖母の指輪を渡されました✨母には小さいそうで、私に渡って来ました。来月の祖母の一周忌に着けて行きます💍

 

f:id:Kaori-BayStory:20160912130647j:plain

 

ココナッツオイルで消毒☆

先日、長女が歯磨きをしていた時に、次女が長女にじゃれてきて(ネコ?)、長女の歯ブラシが右した奥の歯茎に、強く当たりました。

 

「痛い‼︎」と。 

 

今のは痛いでしょうね‥‥。

 

 

気がつくと2人でいつもじゃれ合っています。仲が良いのか悪いのかは謎ですが、歯磨きの時は危ないね⤵︎

 

 

見てみると、少し赤くなっているくらい。まぁ、ほって置けば治るよ。と言いました。

 

 

それから2日後位に、口が開かないくらい痛い‼︎と言い出して、見てみたら、わぁー痛そ‼︎膿んでいるではないか!

 

物を食べたり、また歯磨きの時に触ってしまったりとしたのでしょう。

 

 

パパはすぐ「歯医者さん行って薬ぬって貰えば?」と。

 

 

はい?

 

 

何故、この位で病院へ?

 

 

ふーむ、家に何かあったかなぁ‥‥‥?

口の中だよね。。。

 

 

あ!ココナッツオイル✨

 

 

ココナッツオイルの効能を思い出しました。殺菌効果、消炎作用、抗菌作用があります。丁度、冷蔵庫に入れているから固まっているし、口の中で暫く置いておける。

 

 

アルコールなんか含まれないので、口の中には打って付けですね。

 

 

早速、半信半疑の顔した長女に塗らせてみた。

暫くして、吐き出す様に(菌があるので飲まないでね)と言いました。

 

 

それから少しレイキも。

 

 

数日で3回位やりましたが(レイキは1回だけ)治りました✨

 

 

歯医者さん行って、苦い薬よりも断然お勧めです!

 

 

私が使っているのは、未精製のオーガニックココナッツオイルです。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160905222129j:plain

 

 

そう言えば最近、私達の食卓に登場していなかった。思い出したついでに、明日コーヒーに入れて飲むとしましょう。ビタミンEが豊富で、美肌効果、腸の働きを良くするなどの効果もあります✨

シドニーから「サトウ式リンパケア」のインストラクターがやってくる♪

 告知です!

 

私のブログでも、ちょこちょこ「サトウ式リンパケア」の効果など載せていました。

 

 

そして私がセルフケアを教わったインストラクターのみほさんが、お台場に来て頂ける事になりました✨

 

 

肩こり、むくみ、頭痛なんかは、自分で軽減できちゃいます。え?これだけで⁉︎と言う動きです。

 

 

その理論をしっかりと教えて貰った後に、実戦でやって行くのですが、納得と驚きの効果です。

 

 

私は3ヶ月前に教わりましたが、毎日実戦しています。これからも続けていけそうですよ♪

 

 

「サトウ式リンパ基本のセルフケア」

日時 9月13日(火)  10:30〜13:00

場所はお台場

詳しい場所は予約時にお伝えしますね。

12000円です。

 

※お悩み別セルフケアも基本のセルフケアに加えて教えて頂けるそうです。

 

 

 

 サトウ式リンパケア公式サイト

https://lymphcare.org/

 

 

 私の体験談

 

 

 

ご興味のある方は是非この機会に体験してみて下さい✨御連絡お待ちしています(^-^)