最近の私の日常と、初めましての方へ♪

最近の私の日常と、初めましての方へ。

初めまして かおりです。私のブログへ来て下さり、ありがとうございます。

私達は、これから旦那の仕事でスペインへ駐在する事になりました。今は東京在住。その前はオーストラリアに2年いました。

旦那と私、小学生の娘2人の4人家族です。

これから、色々な事があるかと思いますが、私の仕事でもある、メディカルアロマ、メディカルハーブ、食事方法、体質学を取り入れた、日常での出来事を綴っていけたらなぁと思っています。

今は自宅で、

をしています。

ダラダラ?ツラツラ?と1年半ブログを続けていますが、それを纏めるべくホームページを、作っています♫ WEBブランディング デザイナーのかよさんと一緒に。

かっこいい、ホームページが出来上がることが、今はとても楽しみです♪

プロフィール写真や、サロンの撮影もあります♡縁があって、私の友達が経営するカフェで働くカメラマンさんと。いや、言い換えれば、私が良く行くカフェの経営者が、私の友達だった。の方が正しい。

あ~目立つ事が不得意な私だけど、やってみます。とぼやいてみる。

スペインに引っ越すことより、ホームページや写真撮影の方が、緊張する私の感覚はちょっとおかしいそうです。でも、私にとって自分が前に出ることが、どれだけ大きな事か!誰か分かってくれますか‼︎‼︎

人って、壁になる要素が違うから、面白いですよね。

スペインに住むなんて考えられない!と言う方もいまして・・・。私からしたら、ホームページに、でかでかと自分が映し出されるなんて!!と思うのです。

話がそれました。

ではでは、早速最近の私の日常です♫

旦那は、既にスペインへ行っております。夫婦それぞれの地で役割分担で、着々と引越しに向けて進めています。旦那は渡西先の家、娘2人の小学校探し、車の手配。私は日本で引越しの準備、役所手続き、健康診断、車の売却、などなど。

旦那と私は正反対なんです。

旦那はアクセル踏む係、私はブレーキかける係。かな?

パパの体調とメンタルと娘達の体調とメンタルを、支えて行く事が、私の家でのお仕事です。

日本での仕事のストレスと、海外でのストレスの要因って違うと思うんです。仕事の責任感とは別に。

身体と精神は、正比例されているように感じます。

 

【その為にしている事】

ご飯をしっかりと作る事!食べると言う事がメンタルを支える大事な事だと考えています。と、断言しながらも、時々サボって、お惣菜!なんてことも。スペインはないですか?昼間に買えるお惣菜‥‥ ないですよね‥‥。

 

頑張り過ぎないのが、私の最大のポイントです。(何せ、私はブレーキですから)

食べる事って、一生ですから、ゆっくり地味にしっかりと、栄養があるものをとり続けたいです。

 

それぞれの、体調によって精油を差し出す。 なんか足にプチってできた〜と言われれば、ラベンダースピカ。口内炎ができたなら、ティートゥリーやクローブをぬりながら、もっとご飯食べようねとひと言付け加えます。太陽をいっぱいあたって、日焼けしたらミントウォータースプレー♫ スーっとして気持ち良い^ ^

☆パパとママは、毎朝ハーブティを淹れる

☆子供達には番茶 。あ、番茶、スペインに持っていけるかな?糖が高いジュースは、特別な時だけのスペシャルドリンク♫

 

「おうちの薬箱」もしっかり整えて、トランクに詰め込まなくちゃ。

スペインは未知だけど、メディカルアロマやメディカルハーブが、代替医療として、何処まで日常で使われているのか、凄く楽しみです!

子供達を学校に見送った後、私は偵察に飛び歩くのでしょう♫

そんな情報も、お伝えして行きたいです!

 

 

まだ、ブランド名のないこの精油にも、ラベルができそうです☆

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

 

 

 

突然ですが、私達引っ越します☆

We will relocate to spain cause of my husband job.

Actually He allready left Japan, My two girls and I are going to there at the end of July.

We wil miss Japan and our good friends.

But We are happy to go Spain☆

 

クライアントさんや、身近にいるお友達などには、既にお話ししていたのですが、この度、またまた旦那のお仕事で、異動が決まりました!

 

異動がある、匂いはプンプンしていのですが(笑)

 

なかなか、正式な内示がでずにいました。

 

やっと。

 

あ、でも日本まだ1年半しかいない!

 

そして、お国ですが‥‥

 

お次は、スペイン🇪🇸です!

私の第1希望でしたょ。

 

なんとも、私の人生の予想、凄いんです。

41年間生きてきたから言えます(笑)

 

前回も、オーストラリアで子育てがしたい!と思っていたら、オーストラリアに。

 

ニューヨークかオーストラリアで、天秤にかけられ、私はオーストラリアと拝んでみた(笑)

 

良く旦那や、転勤族のお友達ファミリーなんかと話していました。「次、行くとしたら、何処がありえて、何処に行きたいか、行きたくないか」と。

 

そんな会話好きじゃないんです 正直。

だって、決まったら行くしかないし、希望とかイヤだとか、関係ないし。サラリーマンの妻って。と冷めている私。

 

でも、言ってたんです。

スペインって。

 

旦那には、スペインには10年前はオフィスがあったけど、今は無いから、絶対ありえない!って。

 

ふーん。

 

そんな会話数回。いや、数十回。

 

もー何処でもいーじゃん。

 

でも旦那は、そんな会話が好き。

私は同じ会話を繰り返すのが、嫌い。

 

はぁ。

 

それで、スペインだけど‥‥。

 

何年か前から、オフィス出来てたみたいで。。。

 

お次は、イギリスかスペインかに天秤にかけられ、

私は、スペインと拝んでみた(笑)

 

 

ヨーロッパに住むの初めてだし、チョロっと旅行に行った事があるけど、正直まだ若かったしあまり興味なかったんです。

 

旅行も行かないの?って聞かれた時もあって、私はその時に「今はまだ違うけど、40代になったら。そんな時が来たら。」って言ってました。

 

私の父には「サバイバル家族」と言われています♪

 

 

話は変わりまして‥‥

 

ここから、お仕事のお話しです♡

 

今色々色々頑張ってまして、日本にいるクライアントさんには、ゴマージュフェイシャルこそ、出来なくなってしまいますが、ご愛用頂いている、Rose Water や 精油、ハーブなどは、そのまま同じように、ご提供できるようになりました。

 

プロダクトはやはり今扱っている物が、最高だと思っていますし、変えたくないです。日本で代行してもらえる方がおりまして、とても安心です。

続けられる事に、感謝です。

 

ゴマージュフェイシャルは、年に1回の帰国時に出来るようにしたいなぁと思っています。

 

スペインにいても、活動出来るように、プランニングをしていますので、どうぞ引き継ぎ、ブログなど見ていただけたらなぁと思っています。

 

なんてと言っても、私のこの仕事。

ヨーロッパ発なので、本場で目にするのが本当に楽しみです‼︎

 

日常でメディカルアロマやメディカルハーブが扱われている事。「お家の薬箱」も覗かせてくれるお友達が出来るかな♡

 

食も楽しみです!野菜も最高に美味しいんですよ!タネから、違うんですよー♪

 

そんなスペインの家庭事情や、食レポ⁈なんか、出来たら良いなぁとワクワクしています。

 

またブログの雰囲気が変わって行くのも、楽しみにして下さいね!

 

パパはもうスペインに行きました!決まったら速いです。私達は7月末に追いかけます!

 

それまでの期間、どうぞ日本で宜しくお願いします!

日本は年度末‼︎

年度末の3月って、こんなに忙しかったっけ?と思うほど、3月に入ってから息をつく間も無く、過ぎていってます。

我が家で大きな出来事は、次女が無事に卒園‼︎

次女は年少小と言う学年から幼児園に入り、4年間の幼稚園生活を送りました。結局パパの転勤により、3箇所の幼稚園に通いました。

私達にとっては、なんだかとても長い幼稚園生活を送っていた様に感じています。

長女は英検と、ピアノの発表会がありました。

試験前はマンダリン果皮を使い、緊張を和らげました。

旦那は1ヶ月に3回も海外出張があり、時差や疲れがピークでした。旦那の精油、バジルとローリエを内服しながら、ハーブティーも飲んでいます。

人間ドックも受けましたが、こんなに忙しいにも関わらず、異常なしでした。肝臓のハーブティーがもう味方のようです。

今度詳しくアップしたいと思います。

私はと言うと、木の芽時で、なんだか落ち着かず、ザワザワしていたので、マンダリンに手が伸びました。気がついたら、落ち着き、いつもの自分に戻り、活動していました。

そして、乾燥対策のハーブティーが2ヶ月過ぎて3ヶ月目に入ります。効果がガツンと現れました。最近本当に、血行よく、シットリしてます。

我が家は、こんな感じ過ごしています。

これから長女も春休みに入ります。なんだか、また忙しなくりそうですが、ゆっくり子供達と向き合い、新学期に備えたいと思います(^^)

それでは久しぶりの近況報告でした♪

体調崩している方多いです。

偏頭痛、だるい、朝起きれない などなど。

色々対策はあるので、ご相談下さいね。

f:id:Kaori-BayStory:20170320225241j:image

やぶ用で朝の有楽町。

通勤途中で、足早に歩いている人達を眺めながら、私って主婦なんだと再確認してみました(笑)

マンダリンで不安解消♪

今日は「マンダリン(果皮)」のご紹介です。

 

今回はイタリア産です。

他には、アルゼンチン、ブラジルでも素敵な香りのマンダリンが採れますよ。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20170228214705j:plain

 

4790円  (5ml)

 

【気になる効能は】

抗不安作用

興奮 動揺

咳 喘息

嘔吐 乗り物酔い

手先の冷え

不眠症

頭痛 偏頭痛

リラックス

 

 

例えば、我が家ではこんな風に使っています。

 

ある平日の夕食どき。ゆっくり食べて、後片付けして。  (私はバタバタ)

 

長女は宿題やって 、次女はいつものように、何か作ったり書いたり楽しそう。

 

あー今日も、色々終わって、あとは少し自由時間で寝るだけ。

 

そんな時に長女が言いました。

 

「あー 今日はなんか、疲れた〜」

 

私 「あ、そうなの?いつもそんな事言わないの

            何かあったの?」

 

長女「えー   ないけどー」

 

私「心が疲れた?それとも体が疲れた?」

 

長女「えーっとー。あ、体だ。沢山走った!」

 

私「そっかー」

 

それだけかな‥‥。

 

私が思うに、ちょっと苦手な場所に遊びに行った日なんです。

 

楽しいけど、気を使う場所。少し緊張するけど、遊びに行きたい場所。

 

長女は、とても明るく社交的に見えますが、実は内面は、興奮しやすくバランスとるのが難しい子。

 

私「Ok! じゃあ、今日はマンダリンやって寝ようか⁉︎」

 

長女「やるやるー やった〜♪」

 

次女「あのね、今日ね、疲れたんだよ〜 英語行っ

             てね〜」

 

私「へいへい、じゃ、皆でやりましょー」

 

 

交感神経の鎮静もあるので、スーっと副交感神経系ONになり、寝つきを助けます。

 

ベッドに入り、手首の内側に1滴。香水つけるように、両手首の内側をスリスリ。静脈に入っていきます。そのまま、鼻口を全部覆います。ちょうど、マスクをする時に、カバーされている部分です。

 

長女、次女 「あ〜〜 いい匂い〜♪」

 

匂いでリラックスされながら、2人ともスヤスヤでした。

 

長女は緊張があるまま寝ると、眠りが浅く夜中に目をさまします。泣くと時もあれば、ウロウロする時も。

 

これは、今まで結構なストレスでした。お互いに。

 

でも、マンダリンがあれば、もう安心。

 

そして、寝るつもりがなかった私までzzz。

 

あ、私も疲れていたんだ(^^;

 

心が落ち着く作用がありますが、実は疲れていた時はなんか、こんな感じです。

 

でも、昼間使っても大丈夫ですょ。

 

なんとなく、今日はイライラするなぁ とか、

なんか落ち着かないなぁ とか。

そんな感じの時も、ササっと使えます。

 

因みに、内服もOKですよ。

光毒性(太陽に当たった時にシミになる)もありませんので、ご安心を。

 

 

気になる方、ご連絡お待ちしています。

 

 

kaori

therocks200011@gmail.com

FBメッセンジャー

又はラインまで。

ザザーっと親戚中を見てしまった。

祖父の三回忌、祖母の一周忌に参列しました。

 

海外にいたけど、運良く娘2人を連れて、祖父の葬儀には間に合いました。それからの祖父の一周忌、祖母のお葬式には出れなかったんです。

 

祖父は93歳

祖母は92歳

 

長寿夫婦でした。

 

今回は家族皆で出れる事を、しみじみ。

やはり日本にいるっていいなぁと思いました。

親戚の集まりに、私も旦那も娘達も楽しみにして行ってきました。

 

色々諸々終わり、日本庭園がある懐石料理の一部屋を借り、みなで食事をしました。

 

祖母(母方)の妹2人はまだ元気です。

 

90歳代(だった)祖母

80歳代の祖母の妹

70歳代の祖母の妹

そして、60歳代の私の母

 

皆同じ体質だから、笑ってしまうほど似ている。

老いていく年表ができる程、参考になりやした。

皮膚が、だんだんしわくちゃになっていく。

ごめん叔母さん‼︎ そして母‼︎

 

なんてたって、皆内臓強いから、食べる食べる!

あら、美味しいわ。これは何かしら?私は食べないと動けないのよ〜。あら、まだ来るのね。

 

コースの懐石料理が、止めどなく‥‥。

 

私は、あーお腹いっぱい。もう食べれない。まだくるのか‼︎ 無理、あー無理!と言いながら頑張って食べましたが、残した残した。

 

叔母さん達、、負けました〜私。

惨敗‼︎

 

そして、私と全く同じ体質はどうやらいない。でもかぶっている所を持つのは、娘の次女と従兄弟(32歳の男)あー、なるほど。従兄弟は喋っていてとても楽で、よくラインでもやりとりしている。兄とは全くしないのに。やっと納得。

 

具合が悪いと、いつもいっている若い世代。

もう年だわ〜なんて言いながら、良く食べる叔母さん達。

 

若者よ、もっと頑張れ‼︎

 

気の合う従兄弟(30代男)まだ10月なのに、ホッカイロを腰に付けてくるな‼︎

 

6ヶ月ぶりに運動をしたら‥‥‥

幼稚園のママが教えてくれる、ヨガのサークルへ、ヒョイっと参加してみました。

 
久しぶりの運動。私の身体はどんな動きをするのか、興味がありました。大丈夫かなー。
 
サトウ式を毎日している事と、タンパク質を積極的にとって、自分のぜい肉⁉︎自分の皮膚の張りが変わった事があったからです。
 
この日のヨガは、ベーシックな動きをするクラスでした。
 
色々な流れのポーズから、腕立てをする時のポーズをした時に、自分の身体の変化がハッキリとわかりました。

 
まず、以前にもブログにも書きましたが、右の手首が痛くて(ガングリオンとフィジオの先生に言われていました) 曲げて自分の体重をかけれなかったので、ヨガやピラティスの時は避けていたポーズが、しっかりと出来た事に驚きました。
 
それからそのポーズをした時に、明らかに身体が軽く感じた事。筋肉を感じた事。
 
そして、素晴らしい結果が出ました。
次の日の身体も、筋肉痛なし。です。2日後もなし。
 
これは、毎日サトウ式の「シェーのポーズ」で全身運動をしている事と、食事の事が上手く噛み合っているのだと思います。  
 
 
筋肉が柔らかくて、動きやすい質になったと思いました。(注)だからと言って、世間から見るナイスバディーではありません。健康体に近づいていると言いたいので、誤解がないように😁
 
はい、付け加えです。
痩せたいとか、痩せているからなんとか、と言う概念はありません。
あくまでも、健康な身体=その人の体質にあった体型です。
 
 
前の私だったら、半年ぶりに運動したら、いくらベーシックであろうと100%筋肉痛になり、疲れただの、眠いだの、お腹すいただの言っておりました。
 
 
因みに、ヨガをやった後は自分で筋肉をしっかり緩めました。これも、シェーのポーズや撫で上げるだけ。。。
 
 
どうでしょう、この効果‼︎
 
サトウ式はたったの3分。
食事はしっかり、疲れ知らず。
 
かなり、良い報告ではないでしょうか⁉︎

新潟の美味しい旅が終わりました♪

楽しい新潟の旅が終わってしまいました。

5日間、食べ倒し、遊び倒しました‼︎
名物へぎ蕎麦作りの体験。
布海苔を混ぜ込みます。

f:id:Kaori-BayStory:20160819213612j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819213859j:plain

 

 

米粉のピザ作りも。

f:id:Kaori-BayStory:20160819214009j:plain

 

野菜は本当に新鮮!

具にはイガイガが沢山ある新鮮きゅうりも。意外な美味しさでした。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819214100j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819214148j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819214306j:plain

 

 

 

毎朝、毎晩ブッフェでしたが、メニューもしっかりと変わり、飽きずに、しかも栄養タップリと、お腹一杯食べました(^^)

 

毎回毎回、食事の時間が楽しくて、子供にも栄養のある順番、食べる順番を叩き込みました。

 

はいはい、はいはいと言いながら、長女は好きな炭水化物のオンパレード!

 

おい‼︎

 

でも、こちらも負けじと、「炭水化物を先に食べたら、お腹いっぱいになって、筋肉、骨を作ってくれる大事なタンパク質が食べられないでしょ‼︎先に筋肉、骨、髪の毛サラサラにしてくれて、脳が元気になるタンパク質を食べてー!それから、魚沼産コシヒカリでしょー」と。

 

何度も言いました。

 

バランス良く食べれるなら良いけど、それは子供にとって、とても難しい事です。

 

うるさい、母さんだと思われても、習慣にさえしてしまえば、どうって事ないと思うのです。

 

体質上、身体が求める食べ物がそれぞれにあるのですが、それを自分で理解して、そればかりになるのではなく、「食で身体が出来ているんだ」と、頭で理解すれば、バランスを取れると思います。

 

最後はしっかりとお肉、野菜、卵を摂ってから、好物の炭水化物に行ってました。

 

 

へー、できるじゃん。

 

 

ジュースは毎回飲み放題でありましたが、飲みたいとは殆ど言わず、1回だけ、他のデザート(ブッフェにならぶケーキやら、果物やら)いらないから、ジュース飲みたいなぁと言いました。

 

 

その時だけ飲んだくらいでしょうか。。。

 

 

私は毎回かなり食べました!

炭水化物は殆どなしで、それで満腹まで。

あー毎日、美味しくて、飽きなかったなぁ。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819214617j:plain

 

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160819214703j:plain

 

 

日中はプール、卓球、テニス、サイクリング、と合宿⁈みたいな日が続き、夜はナイトウォッチングで森の中を歩いたりと、みっちりでしたが、家族皆、沢山栄養を摂っていたので、元気でした!

 

 

 

が、しかし、最終日にやってしまったのです‥‥。

私‥‥‥。 調子にのりました。。。

 

 

次回へ続く。

 

リベンジ 新潟旅行!

新潟にやって参りました♪

 

3年前の夏、家族でやって来た新潟。次女が謎の喘息?で咳が止まらず、長女はものもらい。

 

殆ど何も出来ず、看病していた思い出しかありません。。。

 

パパと長女は少し遊べたかなー。

 

そもそも、何故新潟かと言うと、長女が通っていたスポーツ幼児園で毎年何回も新潟に来ていたんです。スキーや田植えやらで。毎年来ていたのは長女だけですけどね。だけど私達も応援で行った事がありまして、なかなか近い距離で、空気も食べ物も、美味しい‼︎とても良い所だと知ったのです。

 

そう、とても素敵なホテルだったので、リベンジの旅‼︎またやって来てしまいました〜✨

 

 

どうやら、殆どがリピーターさんの様です☆

 

 

オーストラリアでよく行っていた、ワイナリーがあるハンターバレーに似た雰囲気の所です。

 

 

今日は晴天

f:id:Kaori-BayStory:20160814215758j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160814220026j:plain

 

 

今朝早めに家を出て、東京駅でご当地駅弁買って、新幹線で食べて♪あっと言う間に着いてしまいました。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160814223452j:plain

 

因みに糖質制限中なので、ご飯は食べていません。私のカバンの中には、糖質制限のパンを忍ばせていました。

 

 

久しぶりに私もプールに入ったりして、満喫中です(^^)

 

 

温泉も最高でした〜。肌がツルツル。

これから5泊、思いっきり遊びたいと思います♪なので、暫しブログはお休みさせて頂きます!

 

 

皆様も良い夏休みを!

 

 

Have a lovely holiday✨

 

 

関連記事です。

 

 

 

八王子祭り行ってきました♪

f:id:Kaori-BayStory:20160808213014j:plain

 

知らない方も多いと思いますが、私の実家がある、東京の端っこ八王子では、毎年「八王子祭り」が行われています。江戸時代から行われている、歴史あるお祭りなんです!

 

そして、かなり大きなお祭りです。甲州街道に1.8キロにも渡り、露店がズラリと並びます。

 

今年はこの3日間に80万人動員されるとか聞いて、うわー‼︎と思いながらも、ついつい言ってしまいました💦何せ、来年で100周年を迎えるらしく、更に盛り上げようと、阿波踊りではギネスに挑戦していました☆

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808213522j:plain

 

 

どうやら、2130人でめでたくギネスに認定されたそうです✨

 

 

八王子には、芸者さんもいるんです!

今年は芸者さんを乗せた、山車(だし)が見れました!何度も来た事がありましたが、芸者さんの山車は初めて遭遇できました。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808214436j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808214559j:plain

 

とっても素敵でした〜✨

やっぱり日本人はいいですなー。

 

 

なんせ、広い範囲で19台もの山車が元気な声出して回っています。そのうち11台は「有形文化財」に指定されているそうです。

 

 

こんな小路もあるんですよ。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808214929j:plain

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808215005j:plain

 

 

よく、ドラマの撮影でも使われています。

 

 

 

 

娘達は、獅子舞に頭を噛んで貰いました♪

しかも2回も。厄除け、学力向上、無病息災、叶うかな。

f:id:Kaori-BayStory:20160808215432j:plain

 

 

 

 

山車の「ぶっつけ」は見てて楽しいです。お互いすれ違う際に、互いに寄せ合い、囃子(はやし)を競いあいます。笛、太鼓、小太鼓、三味線などを鳴らして、リズムを取られた方が負けです。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808220459j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808220553j:plain

 

f:id:Kaori-BayStory:20160808220634j:plain

 

 

江戸時代にタイムスリップしたみたい。

 

 

最終日の夜は最後の山車の囃子の競い合いがあり、大集結して幕を閉じたそうです!

 

 

うちの旦那は海外で育ち、その後も海外生活が長い為、日本の文化や風習に触れて育っていないので、お祭りを見ると凄く興奮します。「いいなー、こんな地元あって、いいなー」と何時も言われます。えー、私は海外で育った方がいいなーと思いますけどね。人生、無い物ねだりですね。

 

そして、老後は田舎に住みたいのだそう。瓦屋根なんかあったら嬉しいんでしょうか。

うーん、でもサバイバル精神は全くないので、いざという時は、だいたい私。。。

 

 

来年は、最後の山車ぶっつけ見に行きたいなぁ☆

 

ま、まつ毛が‼︎ ふ、増えてる‼︎

朝、メイクをしました。

いつもの様に、ビューラーしてマスカラをぬっていたら‥‥‥
ぬってもぬっても、まつ毛がある。
あれ?
今日はマスカラ沢山のるな〜
え?
ま、まつ毛が、増えてる‼︎
ふ、増えてるんです‼︎
ビックリして、娘達に、「ママまつ毛が増えてるんだけど、ちょっと見て‼︎ほらほら‼︎」
長女「ママ、その顔怖い」
あ、失礼💦 凄い顔してたわ。
「食」変えて、爪が強くなったし、髪の毛のパサつきも治ったし、次はまつ毛かぁ!と思いながら‥‥。
ちょうど旅行前だし、最近まつ毛が寂しい感じだったのでエクステでも久しぶりにやろうかなと(自分でできるのです)思っていた所だったので、嬉しい‼︎
エクステやめてまつ毛パーマにしました。
もちろん、自分でやりました♪
しかし、何故増えたのだろう。
サトウ式の体操で「◯ゲ」(失礼いたします)にも効く体操してるから、(私は増毛目当てではなく顔のリフトアップ目的でやっていますが)もしやそっちか⁉︎
と思いながら、もうどれかわからないけど、良い事沢山出てきたよー。
顔のツヤもでてきたよー。
ハーブも、もう手放せませんよー。
私のまつ毛写真をアップしようかなと、写真を探していたら、変な写真発見‼︎(◎_◎;)
何処これ⁉︎

f:id:Kaori-BayStory:20160804234157j:plain

 

あー。

車の助手席に乗っていたのは長女!

ここは、ハワイじゃありませーん!

新浦安ですよー。千葉ですよー。

 

この前ハワイ行きそびれたからか、面白いタイミング!でも一瞬本当にワイハーに見えた!

 

私の従兄弟がハワイで挙式をしまして、それに参列しようと考えていたのですが、学校やら習い事やらで断念したのでした^^;

 

 

千葉のワイハーで我慢^^;