5年後に私がやりたい事。

新しい年 2017年がスタートして10日もたってしまいました。

 

皆様 あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

20日ぶりのブログ更新です。

 実はこの冬休みは、ブログだけでなく家事もやめていました。

 

なんと、右手を負傷しておりまして、携帯は疎か、包丁も握れなくなり(板前か⁉︎) 掃除もできず、一層の事全てをストップさせてしまえ!と、放棄!?していました。

 

右手負傷は腱鞘炎。

ブログを書きはじめて1年。実はパソコンが面倒で、外でも何処でもできる携帯でやっていました。携帯も画面がお大きいので使いやすく、ついついなんでも携帯で済ませてしまいました。痛いなあと思い始めたら、あれよあれよと悪化して、激痛にまでなりまったく動かせなくなってしまいました。

 

皆様に、ハーブやアロマや沢山お伝えしたい事があり、ブログをやっているのに、手が動かず、フェイシャルができないなんて、本末転倒。何をやっているんだか‥‥。

 

年明けにご予約頂いているのにお客様に接術できなかったらどうしよう💦と焦りました。

 

アロマで治しながら、手を大事にしようと、手の大事さが身に染みた冬休みでした。

 

こちらが今回ブレンドした、腱鞘炎用のブレンドオイル。

f:id:Kaori-BayStory:20170110224225j:plain

 

アルニカ 

コーンミント 

ヘリクリサムイタリカム

ユーカリシトリオドラ

ウィンターグリーン

カトウラフェ

 

熱をもっていて、腫れていたのでマッサージはしませんでした。

 

優しく塗布してクールダウンさせ、血流も良くさせました。パンパンに腫れていた血管も徐々におさまり、3日もしたらかなり楽になりました。でも3週間かけてゆっくりなおしていきます。

 

びっくりするくらい、みるみるうちに良くなり、アロマの素晴らしさと、品質の大事さを感じました。

 

そしてやはり、私がやりたい事は、「メディカルアロマとメディカルハーブ」なんだと気が付きました。

 

メディカルハーブも本当に素晴らしい効能が沢山あり、このブログで少しづつ伝えていけたら良いなあと、思いました。

 

そして、これらを一人一人体質が違うので、しっかりと「体質学」に基づき、その方の症状にあわせ、お勧めを考える。

 

私が先生から本当に離れ、独立して、メディカルをやるまでに5年。そんな将来のプランを先生と立てました。46歳の私を想像しながら、ワクワクします♡卒業目指して!

 

5年後。

西洋医学ばかりに頼らず、東洋医学を元にこんなに元気になれるんだよ、綺麗になれるんだよ、こんなに良い事が連鎖されるんだよ、という事を独り立ちして、堂々としていたい。

クライアントさんが何処の国にいても、私が何処の国にいても繋がっていられるよう、着々と計画も進ませています。

 

この時代。国境を物ともせず、なんでも出来きますよね。

 

今私を信用して下さる、大事なクライアントさん。ハーブやアロマをどんどん生活の中に、取り入れてくれて、良い報告を頂いております☆

 

 

少しづつまたアップしていきたいです!

 

あ、ブログは旦那がペアリングしてくれたキーボードを使っています!世の中本当に便利な物で溢れていますね。

 

f:id:Kaori-BayStory:20170110231345j:plain

「歳をとる」こと。

恐ろしい程、時間が経つのが早いですね💦

あっと言う間に1週間が過ぎて行きます!

 

昨日は旦那の41歳の誕生日でした🎉

平日でしたが、夜待ち合わせをして、家族で食事してきました♪

 

ズドーーン!

f:id:Kaori-BayStory:20160929094121j:plain

 

400グラムのステーキ。

もちろん、レアで。

火を通しすぎると、せっかくのたんぱく質が減少してしまいますからね。

 

旦那は1人で食べたいところ‥‥でしょうが、シェアで(笑)

 

 

こんな話しをしました。

 

ついつい、いつの間にか習慣のように、歳をとるにつれて、老いていく事がマイナスの事になるよねって。

 

海外では、例えばフランスでは、65歳、70歳なんて最高!そんなに年を重ねても、未知の世界がある事。そして、その未知の世界をまだ、楽しむ事。20代30代の時より楽しい、と思う人が沢山いる事。

 

 

オーストラリアだって、年なんて話題にならない。ただ、楽しむ事。60才70才代の、グランパ、グランマが毎週、孫をプールに連れてきて、泳ぎを教える。順番に自分達も、しっかりと泳ぐ。

こんな光景は当たり前の様にありました。

 

 

まだ、41歳。と思えます。

 

 

私は10年ぶりに働き始め、40歳でエステを学び直して‥‥。実は、スタートが遅すぎたかな、年取りすぎたかな、とか、ちょっと焦る気持ちもあったのですが、先生に言われました。

 

 

「この業界は55歳からよ」と。

 

先生の先生がおっしゃった事だそうです。

 

確かに、20歳の肌ピチピチが終わったら、もうダメなのか?そうではない、女性には、生理、出産、更年期、様々な体の変化があり、共に精神の変化もある。それに対応できるまでの学びはまだまだ続きます。一生‥‥。

 

 

そんなこんなを考えると、41歳の旦那も、もうすぐ41歳の私も、まだまだ。

 

 

そう思えるよね。って。

 

 

 

先週末、無事キャンプをしてきました♪

最近は便利なアプリがあるんですね。雨雲レーダーのアプリを活用し、予定通りキャンプを楽しみました。

f:id:Kaori-BayStory:20160929101212j:plain

 

 

パパのシャツにとまったトンボを次女が激写‼︎

f:id:Kaori-BayStory:20160929101327j:plain

<

じゃあ、なるはやで?フレンドリーな中田君。

先週、携帯の操作で分からない事があったのでApple Storeに行ってきました。

 

なんでもAppleやIphoneファンにとっては、銀座店は‘‘聖地”と言われているらしいです。(行ってから知ったのですが)

 

 

確かに以前行った事のある横浜やシドニーのApple Stroeにくらべたら、5階まであるみたいだし、とても広いです。

 

 

こんな。

f:id:Kaori-BayStory:20160623230210j:plain

 

 

中にはシアターのようになっている階があって、お年寄りの方などに、大きな画面で使い方の説明をしている風景を見ながら、エレベーターに乗りました。なーんか、時代は変わったなぁ。

 

 

店員さんは、色んな国の方が多くて、きっと純日本人であろう方もインターナショナルな雰囲気を醸し出していました。

 

 

なんだかカッコイイな〜。

 

 

 

 

私は、パスワードがわからなくなってしまった事と、日本で買い直したIphoneがオーストラリアのまま、移行していたので、アプリのダウンロードができないなど、不都合を直してもらいたかったのです。

 

 

結局私を担当してしてくれたのは、サッカーの中田似の日本とアメリカのハーフ。中田がドレッドした感じ。日本語も英語もペラペラ。

 

 

中田君(本名知りません)いわく、店員さんは殆どの人が英語日本語を喋れるとの事。中には7ヶ国語を操る人も。

 

 

あーでもない、こーでもない、と指示された通り進めていきながら彼が「じゃ、なるはやで」と言うんです。フレンドリーな彼はチャッチャと1つづつ解決してくれています。

 

が、

 

「ん??ナノはや?」と心の中で思った。とりあえずスルー。

 

 

それでも、また「あ、じゃあなるはやで終らせましょ」と。

 

 

ナノはやって、ちょーー早くって事かなぁ?

ナノくらいに。なんだそりゃ?

 

 

 

うん、やっぱり気になる!

 

 

「ちょ、ちょっと待って!さっきから、なに言ってるの?何はや?」

 

 

と聞いてみた。

 

 

「あ、なるべく早くを略してナルハヤ!」

 

 

えーーー‼︎なんじゃそりゃぁ!

 

 

「初めて聞いたー!」と言ったら

 

 

「え?ナルハヤ知らないの?よく言うよ」

と旦那。

 

 

ってか、なんで旦那がいるんだ!

 

 

突然、来たんですよ。健康診断が早く終わったからと。たまには1人で楽しめばいいのに。

 

 

ま、それからハッピーに問題が解決したら、たまには2人でランチに行こうと話していたら、ランチの場所もAppleで検索してくれたり、あそこが美味しいですよ、とか、2人で行くなら、ここは?とか、なんだかずっと前から友達のような感覚になる、スーーっと私達に入ってくる、不思議な中田くん。このまま3人でランチに行けてしまうくらいの空気間。

 

 

なんか、やっぱりインターナショナルな感覚っていいなぁと思いました。

 

 

人がどんな育ちで、どんな経歴があって、何をしていて、とかは関係ないんですよね。人間そのモノと会話して楽しむ、彼の姿を見て、やっぱりオーストラリア人のフレンドリーな感覚って最高だったなぁと、久しぶりに思い出しました。

 

 

なんだか長々と書いてしまいましたが、小さな事に悩んだり、気にしたりするのは、いらないなーと思いました。

 

 

どうしても、目の前の事に夢中になったり、ムキになったりしがちですが、視野を広く、生きていきたいなぁと思いました。

 

 

今日は雑談でした!

 

人間が癒されるのはやっぱり、自然。

私は、前にも登場いたしましたが、あさかさんの「アニマルコミュニケーション講座」をうけてから、地球はSheである事を知りました。「母なる大地」とも言うくらいだし、女性であると言う真実を知ったように思います。あの地球の言葉を聞いてから、心を広く持つ事ができるようになりました。(興味のある方は、直接私に聞いてくださいね♪)

私達がオーストラリアに住んでいて、急に日本に帰国せよと命令があって、せかせか荷造りしていた自分も、ありさんのようで、オーストラリアから日本に、小さな飛行機に乗ってちょっと移動しました。くらいに思えます。

その中で、あーでもない、こーでもないと、泣いたり、笑ったりと、色々あって‥。
地球レベルで見ると、とーーっても小さい事なんだなぁと思うと、ま、いっか!と思えるのです。かなり、楽ですよね、そう思えたら。

頑張らなくちゃ!と生きてきた私(達)。
そんな教育を受けてきた、昭和の?人間(達)?

 

だけど、やっぱりこう思います。
自分らしくね、失敗してもいいよ、またチャレンジしよっ、
大丈夫大丈夫。 ってね。
笑顔を忘れちゃだめだよ‥‥。ってね。
誰も責めてないのにね。自分で頑張りすぎて、追い詰めてしまうんだよね。

 

人間だし、悩む事ももちろんあるけど、
うん、基本はやっぱり楽しく生きた者勝ち!
でしょ?勝ち負けではないけど、その方が幸せだ!

 

そして、ストレス発散‼︎の水族館♪

もうすぐ、子供の日だ!鯉のぼりがたくさーん。
なんか、これだけでお祭り気分☆

f:id:Kaori-BayStory:20160424201938j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160424203841j:plain

水族館はやっぱり楽しいし、お勉強になること満載です!
こんなのを読んだだけで、「わーー!魚って凄い、海って凄い!地球って凄い‼︎」とまた心が広くなりました。

f:id:Kaori-BayStory:20160424202211j:plain

相変わらず、皆と私のペースが合わず、「もう!もっとゆっくり見たいのに」と内心。ま、しょうがない。

因みに、「魚は尾を揺らして泳いでいるのではなく、頭を揺らして前に進んでいるんだよ」と長女に教えると、「わー本当だぁ!」と、新しい発見!また楽しくなったかな♪

 

週末リフレッシュして、また明日から楽しく1週間過ごしましょう!がんばらないでね、楽しくね♡

 

お花畑も、癒されました♪
f:id:Kaori-BayStory:20160424203242j:plain

やっぱり、地球に生かされているんだなー。

12年前のあの日の夢が叶ったよ。

12年前のある日、いつものようにビューティークリニックで働いていました。

観光でいらしたお客様を担当させて頂きました。観光のお客様が来る事は少ないサロンだったので、とても良く覚えています。確か青森県からのお客様でした。

その時私はまだ独身でお客様は50代くらだったと思います。母に近い年齢の方でした。

 

そのお客様がこう言っていました。

 

「夢はね、こうしたいな〜 ああしたいなぁ〜と思っていると自然と叶うようになったりするのよ。私はね、この人と結婚したいなあ。そして自分のお家で美容院を開きたいなぁ。
と、心の中でずっと思っていたのよ。そうしたらね、叶ったのよ。だからあなたも、もし夢があるなら、ずーっと思い続けたらいいわよ。ずーっと思っていると、叶うと思うの。」

と。

それで‥‥。

12年後の、今。

あのお客様がおっしゃった通りになりました。

 

今の私は、あの時の理想に近いづいています。
いや、もうほぼ叶っています。

 

結婚して、おうちでサロンをしたいなと。そしておうちにお花を飾りたいからフラワーアレンジメントの教室に通ったけど、そのセンスは残念ながらなかったので、豪華なお花はかざれていませんが、ちょこっと置くぐらいで良しとして、
叶ったかな。。。

 

なんとなーく、思い続けていた夢でした。
マッサージベッドもう11年越しで持ち続けていたし、やっぱりやりたい‼︎‼︎ と思い立って、たったの2ヶ月後には現実となりました。

 

やるべき時は、やるべく人達に出会い、レールが一気にひかれ、勝手に走り出すんですね。人生って何があるかわからない。きっと、あのお客様も、そんな風にトントンといったのかもしれない。

 

ふと、あの時の映像が蘇りました。

「夢は思い続けると、叶うんだ」

 

と、子供達にも話したいです。

次女(5才)が今朝、いきなり私の所に来て「ぴかぴかって書けるよ。カタカナで書けるんだー」と自慢気に。

 

ぴかぴか? ま、いっか。

 

「じゃあ、書いてみて」と、私。

 

「はい!」と差し出されたのが、これ⬇︎

f:id:Kaori-BayStory:20160422225701j:plain

おしい‼︎‼︎

 

ま、いつもピカピカしていて欲しいですね☆

苦手な事もなんとかなるんだ!人は変われる。

とにかく、コンピューター関係は大の苦手で、いつも避けながらなんとか生きてきました。誰かにやって貰う。とかして。

でも自分がやりたい!と思う事があれば、どうにかなるもんだなと思います。まだどうにかなってないけど、多分できる。(自分のドメイン作成して、ブログで活用しようとしています) 凄い事してるんです、あの私が。。。

 

どんなに素晴らしい講座に出ても、どんなに素晴らしい先生に会えても、どんなに友達に説得されても、変わらない人は変わらない。

 

「わかっているんだけどね〜 変われないよ簡単には」

って言うけれど、わかってないから、そう言う言葉がでる。

 

辛いことがあったり、悩みがあって、若い時は何時間も聞いて貰ったり、聞いてあげたりしたけど、結局のところ、何も変わらないし、変えてあげられない。2時間前と同じモヤモヤなんです。

 

でも、簡単に変われるんですよ、気づけば。本当にやりたければ。一瞬です。その瞬間から違う世界。

かっこつけてても、皆以外と見てないし。
かっこつけてない方が、皆の視線がやってくる。

私は自分の事を発信して、100人アクセスがあるとして、1人だけでも、元気が出たとか、違う扉を開ける事ができたら、嬉しいんです。

エステももちろん、精一杯やります。が、フォーカスは違う所にあったりします。なんでしょう、なんだろう。言葉はいりませんね。きっと。

 

間違えた情報が沢山あるけど、自分を見失わないよう、迷いながらも、前に進んで行きたいです。

 

「人生は決断力」私が20代の時に学びました。父の言葉です。

 

話しは変わりますが
次女が、お花を摘んでしまいました。た、沢山‥‥。摘んだらだめだよと随分前にお話ししていたけど、忘れてしまったようです。かわいそうだから持って帰って、お水あげようねと言いました。

しおれていたけど、元気に♪ REIKIをあてたら、フワーと言い匂い。(嘘みたい?ま、いいか)
f:id:Kaori-BayStory:20160318223608j:plain

 

因みに、蕾のままお花だけ折れていても、水に浸してREIKIをあてたら、咲きましたよ♡(嘘みたい?)

私は、うらしまたろう。

主婦を10年。

あっという間の10年。夫婦の仲もずっとうまくいっていたかと思えばそうでもない。

会話がなくなった時期もあったし、出張と聞けば、心の中でガッツポーズしたり。

子供も勝手に大きくなったような気もするけど、そんなことはないか・・・。

手がかかる時期があったり(今でもか)、どなったり、自分がこんなに意地悪なのかっ

て思うような、暴言をはいたり。それでも、子供は甘えてくるし、やっぱりかわいい。

いろーーーんな事があって、一喜一憂して。

主婦業は好き。掃除洗濯もきらいじゃないし、お料理もまあ、好き。夫の稼ぎで、食べ

ていかれるなんて、楽だわ~って。かといって、ママ友と素敵なレストランでランチ♪

とかはあまり好きではなかった。だったら、ジム行って体動かしている方がいいかな。

一人で恋愛ドラマみて、ワクワクしたり。。。お茶のみは好き。

本当にいたって普通の主婦でしたが、子供が急に楽になったことをきっかけに、本当に

おうちサロンを開こうとしている私。ふっと、やっぱりエステやりたいな~。やろうか

な~。まさか、本当に働きたいと思うと、思わなかった。

そこから、私の開業への道が急にドドドーーーー!と開かれ、現役でがんばってる方たちに、グイグイーーーー!と引っ張られ、あれよあれよと導かれ、日本にも帰国。だが、これまた日本でも素敵なプロに導かれようとしています。みんな輝いていて、説得力があって、スピードがあって、確実な情報があって・・・・。

ふっと・・・私はうらしまたろう???

10年ものんびりとしていて、働くって言葉を口にしたこともないし、のほほん。

気が利かないし・・・。ぼーーーっとしている。おせんべい食べてた主婦???

ぽか~~~ん。

と、している暇はなさそうだな・・・。よし、やっぱりやれるところまでやろう!引っ張られてみよう。流されてみよう♪ またエンジン始動かな。皆の力で、動いている充電式主婦。

メニューに試行錯誤!シンプルなものにしたい。やっぱりやる私が納得いったものでないと、提供できない!もう一度練り直し!頭でごちゃごちゃ外肺葉さん。

関連記事はコチラ

 

広告の準備、お店の名前、決めないと。ベッドやタオルはある。あとちょっと・・・。

4月にはそろうかな。。。。その前にプレオープンしたい。

 

関連記事はコチラ