やっぱりエステが好き!私のエステ経歴。遍歴?

私のエステ経歴、遍歴?恥ずかしくて詳しくはかけませんが、暦、長いです。20歳からエステに通い始めました。

ボディーマッサージをうけるのが大好きで、お金があれば、エステに通いました。就職してもボーナスはエステにつぎ込む♪

海外旅行に行ったら、旅行先でエステ。タイマッサージなんてタイ一人旅でうけまくりました。ゴールドコーストにもエステの為だけに行ってみたり、ユーゴスラビアでも知り合いの伝手でうけたことあります(笑)整体、アーユルヴェーダ、これはくすぐったくて笑っちゃいました。グアムのホテルでは、アロママッサージをうけて頭が痛くなりました。アロマがあわなかったのか、腕が悪いのか、60分撫でられているだけでした。いつはじまるんだろうと思いながらずっと撫でてた(苦笑)

ある時こんなエステティシャンに出会いました。「今29歳で、来年30歳になったら、独立しておうちエステをやろうと思っています」と。へ~エステティシャンって何歳からでもなれて、いつでもできるんだ。どこでもできるんだ。と。そして彼女はとってもすてきな可愛らしい方で、私よりちょっとお姉さんで、いろんな相談にものってくれました。そして、私も彼女みたいなエステティシャンに将来なりたいなと思いました。

それからオーストラリアに行って2年間エステ全般の学校に通いました。ディプロマも取得しました。ネイルも別のスクールに通いました。ネイルもドップリはまりました。そして、将来どちらでやって行くかと考えた結果、エステならば私の手があれば、何処の国でもすぐ対応できる。結婚して色んな国に行くことになっても、夢は捨てなくていい(この時結婚予定はありませんでした。なぜかそう思ってたな~)現地のサロンで働きました。やっていた事は、

 

*スウェディッシュマッサージ
*フェイシャル ピーリング、イオン導入(皮膚科でつかう物と同じ)超音波
*まつげパーマ
*まつげエクステンション
*アロマ講座
*マッサージ講座
*痩身(これはちょっこり)
*ブライダルエステ

などなど。うーーーん、やっぱり体を動かして、一人ひとりとお話するのが好きなんだと実感。

そう思いながらも結婚し主婦業に専念し10年の月日が経ちました。

そろそろかな。オーストラリアでやろうと動き出したら、日本帰国の辞令(泣)