築地へ買い出し♪

今回は築地へは、魚を買いに行ったのではなく、お肉を買いに行きました♪

 

鳥藤と言う、鳥肉専門店が安くて新鮮だと思います。

f:id:Kaori-BayStory:20161001125714j:plain

 

スーパーでチビチビと買っていると、割高ですが、ここでまとめ買いするのが安いです。

 

今回は、つくねが食べたいと言うので、ひき肉に軟骨を混ぜてもらいました。他もろもろ。

 

 

f:id:Kaori-BayStory:20161001131010j:plain

 

 

そして、子供達をプールに連れて行ってくれたママにもお土産に鳥肉♪  地味だけど糖質制限つながりだから、きっと喜んでくれるはず😁

 

 

オーストラリアのブッチャーが、ちょうど鳥藤のような感じでした。中で、ガツガツお肉をさばいて、店頭にダイレクトに並んでいました。色んな部位があるから、それも嬉しい。

 

 

日本のように、もも肉は皮付き骨なしがなかったから、私はわざわざ皮付きで骨をとって欲しいとリクエストして作って貰っていました(^^)

 

 

結局、他の店で中トロが激安で、思わず買ってしまいましたが、築地にお魚ではなく、お肉目当てで行くと言う、ちょっと通な感じ⁉︎と思いながら楽しみました。

 

 

豊洲新市場では、連日カメラを持って走っている人を見かけますが、どうなるのでしょうか‥‥。

新潟話の続き。糖質がまた‥‥。

 

 

 

 

続きです。

 

 

5日間のホテル滞在、ブッフェ生活を満喫していました。

 

1.2日目は糖質は取らず、3.4日目はせっかくだから、魚沼産コシヒカリは少し頂き、デザートもホテルで売りのアスパラガスのシフォンケーキの一口サイズを頂いたりしました。

 

蕎麦打ち体験もしたし、ピザ作り体験もしたので、その場で少々味わい、楽しい時間を過ごしました。

 

それでも、身体は調子良く、プール、卓球、テニス、サイクリング、などハイテンションな子供と夫に着いて行けていました。

 

お肉も、お魚も、お野菜も、毎食たっぷり食べているから、やっぱり元気だし、腸も絶好調だわ〜♪顔のお肌の調子も良いではないか。。。

 

スッピンで過ごしました。

 

普段の日常は毎食のメニューを考えて、買い物行って、作って。掃除も洗濯も、お風呂掃除も毎日して。。。

 

それらがない分、子供の顔が良く見える。こんなに表情豊かなんだ。こんなにひょうきん者だったんだ。こんなに可愛かったんだ‥‥‥。

 

知らなかった事に少し罪悪感と、頑張ってるつもりはなかったけど、頑張っていたんだ。と気がつきました。

 

 

そんな心境の中。。。

 

 

 

最後の夕食時。

 

 

最後だしなぁ。身体も調子良いから、食べちゃおー!調子に乗り、いつもより多く糖質を食べました😋

 

 

ちょっとだけお寿司♪

ちょっとだけお蕎麦♪

ちょっとだけイカスミパエリア♪

ちょっとだけヤスダヨーグルトのチーズムース♪

 

 

 

翌朝。

 

 

だ、だるい。体が重い。

無理。

イライラする。

 

 

夫に向けて。

ちょっとー‼︎

あー自分だけ温泉行くんだ。いくらジョギング行って汗かいててめ、行ってきてもいい?って聞かないかなー普通?

私も行きたいのに、パッキングしてるんですけど?部屋のシャワー浴びたらいーじゃん(性格悪っ!私)

と内心。

 

 

子供達には、声に出す。

「早く片付けなさい!」

「おい、これはここじゃない!ここ‼︎」

「違う!ここ!」

「で、これはどーするの‼︎」

 

↑これは糖質取り過ぎた時の特徴。ひとつの事にやたらと執着し、神経質になる。

 

 

やっぱり、私は糖質に反応するんだ‥‥‥。

 

 

とにかく、大騒ぎしないように(笑)時間が経つのを待ちました。

 

 

調子が戻ったのは、その日の夜でした。

あんな気分はやっぱり嫌だから、私は糖質はなるべく摂らないようにしようと、改めて思いました。

 

とくに子供達も、ジュースや飴や精製された砂糖やお米は注意だと分かりました。

 

もしダルさやイライラがある方は、自分が2.3時間前に食べた物はなんだったか、思い出すと良いです。

 

 

自分達へのお土産(^^)

f:id:Kaori-BayStory:20160823223618j:plain

 

くるみ。新鮮で美味しいかった♪

 

f:id:Kaori-BayStory:20160823223648j:plain

 

小さな小さなお客さん。今日からわが家にお泊りです♡

今日から3泊で、わが家にお泊まりのうーちゃん!

可愛すぎで、家事そっちのけになってさしまいそう💦

ご紹介します。こちらが小さなお客さん。うーちゃんです♪

f:id:Kaori-BayStory:20160624232105j:plain

次女の幼稚園にいる、うさぎさん。

週末だけお借りしてきました。

うーちゃんも、次女と同じ時期に転入してきたそうです♪

私が小学生の時、デパートで売られているうさぎがどうしも欲しくて、母に頼み込み買って貰った事がありました。

早起きなうさぎと一緒に、朝が苦手だった私も早起きした思い出があります。

次女は幼稚園で、うーちゃんのお部屋を綺麗にするらしく、家に連れてきても、手際よくクリーニングしていました。

「抱っこする時は、力を入れたらお腹が苦しくなるから優しくしてね。」

「ぺろぺろ足を舐めていたら、うーちゃんはこうやって体を綺麗にしているんだよ。シャワーと一緒なの。」

「うーちゃん、あんまりね、ニンジン好きじゃないの」

とか、良く知っています。幼稚園で色々お勉強しているんですねー(^^)

次女に将来、何になりたいかと聞くと「 vet!」と言います。

丁度、タイミング良く今日の英語の宿題が将来の夢でした。

f:id:Kaori-BayStory:20160624233139j:plain

スペルがまだ間違えてしまいますが、

I want to be a vet.

Because, I like animals and creatures.

だそうです。

絵はうさぎさんを診察する所だそうです。

マンション住まいや引越しが多いから、なかなかペットは飼えないけど、本当に獣医さんになって、病気や怪我した動物を助けられたらいいね!

今週末は、うーちゃんに癒して貰おう♡

ではでは、

Have a great weekend‼︎

ビーチで運動会とシドニー仲間とワイン♪

週末は地域のビーチフェスタに初参加しました♪

ビーチで運動会!

長女の担任の先生もいらっしゃるという事で、長女も楽しみにしていました。(担任の先生は野球もされていたりと、体育会系なので見応えありでした)

パパも次女もリレーに出たり、懐かしのパン食い競争に出たり、ビーチサッカーやったりと、なかなか充実していて、ついついこちらも、陽射しがサンサンの中、観戦してしまいました。

ビーチサッカーはなんでも、有名な選手の方とエキジビションマッチでした。私はサッカー疎いので、分からなかったけど、旦那はラッキーだったみたい。

帰ってから、マストのゴマージュフェイシャルして、落ち着きを取り戻しました☆かなりの炎天下でした!肌がザラザラになるわ(汗)

次の日は、シドニー時代のお友達ファミリーと3年ぶりの再会をしました。お互い、子どもがいない時からの、お付き合いなので、良く一緒にワインを飲んでいた仲間です。

久しぶりの再会で、久しぶりのオーストラリアワインで乾杯しました〜。よく一緒に飲んでいたシャルドネ!やっぱり、分かり合える友人と呑むと美味しいですね♡

あー、久しぶりにお料理を作ったのに、写真を撮らなかった💦

ま、携帯に依存するのも良くないので、週末は携帯をあまり見ないです。

ただの文だけ、ダラダラ書いてしまいましたが、今週もまた充実しそうな週です♪

いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

Japanese Farmer’s Market⁉︎

オーストラリでは、良く週末になると、オーガニックのファーマーズ マーケットに行っていました。

先週末に、旦那がファーマーズマーケットに行くぞ!と言うから、「えーーそんなのあるのぉ?」と、私と娘達。そんなオシャレに言っちゃって〜と、疑いの眼差し。

でもオーガニックの物があるみたいと聞いて、とりあえず行って見たら、思った以上に店舗数もあるし、何より良かったのは、公園があるから子供達が遊んでいる間にゆっくり、試食したり吟味できました。

場所は勝どき。「太陽のマルシェ」です。

http://timealive.jp/

 

 

毎月第二土、日曜日にやっているそうで、農家や販売員さんがこだわって作った、仕入れた物ばかりで、沢山お話ができました。日本語だから私も質問攻めできたから楽しかった(笑)

f:id:Kaori-BayStory:20160615214556j:plain

こちらは、当日の朝5時に収穫されたとうもろこし。生で食べれました。甘〜い♡

f:id:Kaori-BayStory:20160615214958j:plain

こちらは生のはちみつ。

わ!非加熱?生?

思わず定員さんに「low?」って聞いたら、「low? low!」と返答。また「Wow low?」と聞いたら「low! low! low!」と返答。

何故かお互い日本人なのに、片言の英語(笑)

オーストラリアに在住のお友達に、はちみつ買うなら「low honey」がいいよと言われてから、私はスーパーでは売っていなかったので、マーケットで買うようになっていました。

日本でもなかったので、オーストラリアから沢山買ってきたら良かったなと思っていたから、かなり嬉しい!やはり日本でも、デパートだったら売られているようですが、高価らしいです。

「生のはちみつ」には、ビタミン、ミネラルが豊富ですが、そのビタミン、ミネラルは熱にとても弱いから加熱して売られている、「はちみつ」はせっかくの栄養素がとんでしまっているそうです。

みかんのはちみつ⇨みかんの花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

りんごのはちみつ⇨りんごの花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

蓮華のはちみつ⇨蓮華の花の蜜をすったはちさんから取れたはちみつ

他にも沢山、試食させて貰いました♬

全て、ぜーーんぜん違う味。

今回は珍しく皆、アカシアが良いと意見があったので、アカシアのはちみつを購入しました。

f:id:Kaori-BayStory:20160615221615j:plain

それぞれの出店されている方達のこだわりが色々あって、皆自信を持って、素敵な笑顔でふれあっている事が、なんだか、自分のおうちエステへのこだわりと重なって‥。

とても素敵なファーマーズマーケットでした‼︎

私も、楽しもう♬

地球を綺麗にしよう♪ ゴミはごみ箱へ‼︎

今週末は、地域のクリーンアップ大作戦に参加しました。

f:id:Kaori-BayStory:20160613215118j:plain

 

 

2020年の東京オリンピックに向けて、街を綺麗にしよう!と長女の学校でも良く話をされているそうで、長女が参加したい!と言ったので、私と次女も一緒にゴミ拾いに参加しました♪

 

 

 

軍手とトングとゴミ袋を借りて、あちこち歩きましたが、意外と綺麗。。。

 

 

 

ただ、とても残念だったのは、タバコの吸い殻が‥‥。喫煙所があるのに、なぜこんなに落ちているのか!次女が「あ、タバコだ。これはだめだよね」と言いながら沢山ひろっていました。うーん、なんとも微妙な心境でした。

 

 

暑かったので、子供達は海に足を入れながら、海の中のゴミも拾いました。楽しくお掃除は良いですね♬

 

 

 

私の父は、道に落ちているゴミを拾う人で、ケガをしている動物が、例えば公園にいたり、森にいたりすると助け、池であひるが、網に引っかかっていたりすると、無言で助ける人でした。私に特に言葉で伝えた訳ではないですが、しっかり記憶に残っていて、ゴミをそのヘンに捨てるような事はした事ありません。

 

 

私の旦那も、道や公園に落ちているゴミを拾う人です。道端にごみ箱がなければ、走って遠くのゴミ箱まで捨てに生きます。娘達もなんとなく見ています。だから、ポイっとはしません。(家の中では酷いですけどね)

 

 

 

ポイっとしない代わりに、私に必ず渡すので、私のカバンがごみ箱。帰ってくると、私のカバンの中は汚〜い。

 

 

そんな姿を見て、娘達も、そんな大人になって欲しいです✨

 

 

東京スカイツリーは怖い‼︎

フェリーに乗って、浅草に行きたい。ママの意見はずっと無視されていました。

が、

フェリーに乗って、スカイツリーに登る?と聞いたら‥‥

「スカイツリー⁉︎ 行く‼︎」

と。

しめしめ。スカイツリーに行けば、浅草にも行ける。
と、作戦成功♪

暑すぎない天気だったので、デッキの上でとても気持ち良い風にあたりながら、ゆっくり1時間満喫しました⭐︎

f:id:Kaori-BayStory:20160530212431j:plain

 

途中次女は、フェリーに揺られながらスヤスヤ寝てしまい、まだまだ小さいなぁ。と実感。

 

フェリーが終点に着くと、スカイツリーはあっち。浅草はこっち。橋を挟んで逆方向?

 

やな予感。うん、多分浅草へは辿り着かない。

はい。行けませんでした。

とりあえずランチは、いわゆる喫茶店!
昔ながらの、ナポリタン〜。あー最高。

f:id:Kaori-BayStory:20160530212750j:plain

 

それから、スカイツリーへ♪

f:id:Kaori-BayStory:20160530215606j:plain

 

が‼︎

 

私は高所恐怖症。

 

なんで登ってしまったんだろう‥‥。

かなり高い‼︎

 

「来なければ良かった」ボソっと呟やく。

 

旦那が「え!?」と。

33階建高層マンションや、東京タワーなんて比じゃない!

 

かなり怖くて、窓際なんか近づくどころじゃない。

350メートル。。。

 

内側の壁側に向きながら歩いた。

 

旦那と子供達は、もっと上に行きたいー!と。

ありえない。

「ママはここで待ってるから、3人で行ってきて!」

 

スカイツリー展望回廊へは、更に大人1030円、子供510円を払えば行ける。450メートル? は?

私はコーヒーを買って、ソファーに座るも、景色がよすぎて落ち着かない。内側に向いて座ったら、ちょうどエスカレーターのところで、下の階が見えるだけで、こわ!っと思いながら、結局落ち着かず‥‥。

あーー、クラクラする。

 

450メートルの階は、かなり迫力があったそうで「凄かったー!」「怖かったー!」と帰ってきた。

 

あー良かった、行かないで。

写真は旦那から拝借。
f:id:Kaori-BayStory:20160530215731j:plain

なんだ、かんだ「そらまち」も楽しく、反対側の浅草へは行けず‥‥‥‥。作戦失敗だが、ま、フェリーのって、喫茶店行けたから、Goodとします♪

 

次回は、浅草寺へ♪

 

楽しい週末を過ごしました。東京の観光はまだまだ続く♪

1日は24時間。もっと欲しい。
週末のブログをお休みした分、こんなネイルサンプルが出来上がりました✨

f:id:Kaori-BayStory:20160530220740j:plain

築地の秘密丼。

長女に、車で出かけるよって言うと、No!と言われる。フェリーで出かけるよと言うと、No!と言う。バスで出かけようかと言うと、いいよ。と言う。変な子。

それで、バスで築地に行ってきました♪
混むので、早めのランチに行きました。久しぶりの築地。土曜日はやっぱり活気があって凄い!

f:id:Kaori-BayStory:20160514201525j:plain

そして、並ばないでササっとランチで入ったお店に「秘密丼」と言うメニューがありました。定員さんに「秘密丼って何ですか?」とお尋ねしたら、「秘密です♡」と言われたので、「じゃあ、それ♡」と。

それでやってきたのがこちら。
f:id:Kaori-BayStory:20160514202243j:plain

 

「全部乗っかってる丼」ってとこでしょうか。

うーむ、やっぱり築地は美味しい〜〜‼︎

 

長女は生意気にも、中トロ!ネギトロおかわり〜♪
次女は、たまご美味しい!もっと〜♪と4巻も。(安上がりなチビ子)

満足で食べ終わり、お店をでたら、大行列‼︎‼︎早めに行ってよかった♡

 

カキは立ち食い☆
f:id:Kaori-BayStory:20160514202838j:plain

保冷バッグを持って行って、たくさん食材も買ってきました。干物、たらこ、しらす、あの卵焼き。あと鳥肉やさんの「鳥藤」でも色々買いました。初めてでしたが、沢山種類もあるし、安いし、美味しい!また行ってみよう。

 

今晩も新鮮な材料で、夕食を沢山頂きました。
日本の食卓は最高だ!

Happy Mother’s Day♡

と、いう事で‥‥。
我が家では恒例の、「ママ朝はゆっくり寝てていいよ」。

 

朝ごはんは、パパとキッズで作ってくれるのです。本当はベッドまで運びたい気持ちは抑えてもらって‥‥?

私が好きなトマトスープ、スクランブルエッグに何故かケチャップでQの文字、サラダにトースト。

「今日はケンカしない」と次女がポツリ。
パパに仕込まれているな。
が、5分後にケンカ‼︎ おい!

うん、朝食は美味しかったよー。贅沢を言えばビタミンBを摂取したい、肉食系ママ。
ま、今朝はなしで。。。

何故なら、午後はホテルでビュッフェを予約してくれました。久しぶりのホテルビュッフェ♪

 

30階からの眺めはこんな。
f:id:Kaori-BayStory:20160508213209j:plain

 

そしてローストビーフをがっちりおかわり♪
f:id:Kaori-BayStory:20160508213328j:plain

 

因みに女子トイレからも景色が素敵で、娘たちと私で、あ!あれが見える!わ!車が海底トンネルに入って行く!などと盛り上がっていたら、パパが随分長いトイレだね。と。

え?男子トイレ景色ないの?

 

やっぱりこう言う事はレディース側に設けられるんですね。

女子と男子のトイレのサインを入れ替えようとする夫。温泉じゃないいんだから。

 

たーーーくさん、食べた後はフジテレビへ。
撮影してないかなーと入って見ましたが、今晩10時からの生放送のニュース番組の準備をしている所しか見れませんでした。とんねるずのみなさんのおかげでしたや、めちゃイケの撮影はいつしているのだろう。何方か知っていたら教えて下さい☆(ミーハー心が‥‥)

最近考えています。
ブログは週末お休みしようかなーーと。
どうしても、くだらない家族の話になってしまいます〜。
美容入ってないやん。。。

実家は東京の端っこ。

私の実家、に行って来ました。

 

うちの前は林があります。風も良く通って、とても気持ちの良い家です。むかーしは、もっと大きな林でキジもいました。カブトムシも沢山取れました。この林の向こう側は、川です。釣りにも行きました。

f:id:Kaori-BayStory:20160505214234j:plain

 

夜はこの林の上にお月様がでて、寝ながら眺められるんです。母はとても気に入っています。

 

陣馬山も見えます。天気が良いととっても良く見えます。

f:id:Kaori-BayStory:20160505214407j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160505220025j:plain

 

ここも、東京なんですよ〜♪
八王子です。

 

実家に着いて一休みしてから両親と、陣馬山の「夕焼け小焼け」の歌の背景となった、夕焼け小焼けの里に行ってきました。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160505214927j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160505214742j:plain

f:id:Kaori-BayStory:20160505221035j:plain

 

ポニーライディングしたり。
うさぎやモルモットに餌やりしたり。

凄い、たけのこ発見したり‼︎

f:id:Kaori-BayStory:20160505215056j:plain

 

コ、コンクリートを突き破ってる‥‥‥

氷水のように冷たい川の水で遊んだり。今日は夏日だったから気持ち良かったかな。子供達。
f:id:Kaori-BayStory:20160505215326j:plain

 

温泉もあるんですよ〜。
オーストラリアから一時帰国した時は良く温泉に行っていました。遠くへ行かなくても、温泉に入れるから最高でした!

東京の端っこ。
も、なかなか良いでしょ?

 

最後は力をつけよう!と、炭火で焼く、焼き肉屋さんに連れて行って貰いました♪写真はないけど。日帰りで満喫してきました♪

 

明日は朝から次女の親子遠足のお弁当作り。
パパは朝5時に帰国するので、多分5時から起きる事になるかな。。。

 

お肌の為にも早く寝ましょ♪