目が痒いガールズ2人。

前回のブログで、長女の目が痒いからレイキを当てましたと、書きました。

この3日間の記録です。

f:id:Kaori-BayStory:20161007202944j:plain

 

 

1日目の夜に痒みがあり、腫れました。

レイキをしてグッスリ寝ました。

 

次の日、レイキを当てた事によって、早いペースで更に腫れました。またレイキを当てました。

 

3日目の朝、痒みも腫れもなくなりました。

 

 

自然治癒力を高めて早く治りました✨

 

 

 

それから、お友達がFBで、私も痒い!とコメント頂きました。長女とお友達は、同じ体質をもっていると気づいていたので、私的には面白い‼︎疲れたり、季節の変わり目なんかに目が痒くなったり、体が痒くなったりします。

 

 

お友達に遠隔レイキをしました、ビュン💫と。後から聞いたら、私が送っている時にちょうど眠りについたそう。

 

 

こんなコメントもらいました♪

 

 

すごーい!離れてても送れるって!そーいえば、おばあちゃんに送ってたって言ってたよね?すっかり目の赤いの引いて、しかもだいたいこーなると目ヤニが出てしまう日が数日続くのに、今日全くでなかった🌟感激!ありがとう!レイキ気になるわー!

 
 
と。
 
魔法を使っているようで、楽しい私でした🎶
 
 
 
明日から3連休!
昨日まで暑くて湿気があったのに、今日はすっかり秋の気候です。インフルエンザの人もちらほら。。。しっかりと食べて、風邪をひかないように!ですね(^-^)  
 
Have a good long weekend!

久しぶりにReikiのお話し。

最近は、子供達の謎の腹痛もないし、長女の頭痛もないし、私の左脳使いすぎの頭の疲れもなく、平和に過ごしていました🎵

 

そう、そう言えば体質学で私はいつも頭で、ゴチャゴチャ考えて、疲れてしまう癖があると知りました。今、書きながら気がつきましたが、その脳トークはストップされています!我ながら素晴らしい、進歩。

 

 

そう、だから最近はクライアントさんに、エステ中ちょっこりReikiあてるくらいで、日々の生活では使っていませんでした。

 

が、しかし!

 

私が朝のお弁当作りで、油がはねてヤケドをしました。(そのフライパンはさよならしました💦なんだったんだ、あの危険なフライパンは)

 

ちょいちょいアイスパックをあてましたが、忙しくて、手を止めれなかったので、ジリジリ痛みを感じながら、なんとか皆を送り出しました。

 

 

こんな感じでした。痛かった〜💦

f:id:Kaori-BayStory:20161005222639j:plain

 

 

Reikiあてて、2.3時間後。

f:id:Kaori-BayStory:20161005230134j:plain

 

当てた後は、すぐ忘れちゃう感じでした。

痛みはなくなりました。

 

 

次の日、 完治。

f:id:Kaori-BayStory:20161005223213j:plain

 

 

うちに薬はないです。

何もつげずに治りました。

 

 

それから、お友達が軽いギックリ腰になってしまいました。うちの子供達と遊んでくれていたので、お詫びの気持ちも添えて、遠隔Reikiしました。

 

送った後に、痛みが軽くなった!と連絡頂きました。その後も、トントンと良い方向へ向かったそうです。

 

 

それから、長女‼︎

「目が痛〜い、かゆ〜い」と言い出しました。

数日前から言ってましたが、なんともなっていなかったから、大丈夫大丈夫!と言っていたら、急に赤く腫れました。

 

おっと。やっぱり本当に痛かったんだぁ。(信じてあげましょう、お母さん^_^;)

 

 

Reikiを当てたら、ビリビリビリビリ感じました。

10分くらいしたかな。「あれ?痛くなくなった」

と言って、グッスリ寝てくれました💤

 

 

やっぱりReikiは助かります😂

 

 

 

関連記事です。

 

 

 

 

REIKIの再受講をしました♪

私のブログを見て、REIKIに興味を持ち始めてくれた友達が、チラホラ出現いたしました☆

 

今回は身近なお友達2人も、しほさんのREIKI教室に参加する事になりました。もう1人は初めてお会いした可愛らしい女の子。私もちゃっかり復習で参加♪

REIKIを習おうと思う時点で、良い方向に向いている、向こうとしている訳だから、前向きな笑顔なんですね、皆が。

 

ふと、私はREIKIを習ってどれくらい経つのだろうと思い返して見たら、まだ6ヶ月。たったの6ヶ月⁉︎
なんだかもう当たり前になっていたので、ビックリしました。

日本ではREIKIを私の周りでしている人が1人もいなかったので純粋に嬉しい!オーストラリアには当たり前にいました。
日本でREIKIと言うと、怪しいとか宗教とか思われるがちなので、なかなか言えませんが‥。私はいたって普通の市民ですので(笑)

ただお手当できる様になるだけではないし、家族にも奇跡が起きたりと、良い事が沢山待っているに違いないです。そんなお友達の姿を見ていきたいし、私の周りにもおすそ分けして行きたいです☆

私はエステで間違いなく効果が出ていますし、子供達にも当たり前になっている事が嬉しいです。

「ママ〜足が痛い、なんかね、ぶつけたんだよね。本当に痛いからマッサージして」と偉そうに。
「ぶつけたんだったら、REIKIのがいいんじゃない?」
と言ったら
「あ、だよね。それなら絶対治るよね」だって。

 

次女が、どこだかぶつけて痛い痛い!と。
「ママ今忙しいから、お姉ちゃん、手を当ててあげてー」
と言うと「はいはい」と当ててあげる姿はなんとも言えない。

そして、今日ビックリな出来事が!
うちの熱帯魚が1週間前くらいから、1匹病気になっていたんです。数日前に実はこっそりREIKIを当てていたんです。旦那が1週間ぶりに出張から帰ってきたら、「病気治ってる」とひと言。え!?うそー治ってるの‼︎
良く見ると完治ではないけど、明らかに良くなっているんです‼︎ちょっと今回はビックリしました。

まぁこんな事ばかり書いているのも、なんだか嘘っぽいですけどね。まぁ、こんな感じなんですよ。

 

しほさんレイキはこちらから。
http://ochakaioneness.com/

関連記事はこちらから。

 

お友達から、こんな素敵な物を頂きました♪
嬉しい!お花屋さんに早く行きたい🌸
f:id:Kaori-BayStory:20160324223251j:plain

レシピ検索はやーめた!こったお料理からも卒業

断斜離をはじめたり、洋服をシンプルにしたり、どんどんどんどん身軽になっていきます。
そして次は、こったお料理は作らない。です。あ、もともと作ってないか・・・。

でも簡単に作りたいからって、ネットで検索して、選んで、調味料を軽量カップで・・・・とか。
結局、私には大変なんです。もともと軽量カップで計ることが苦手なので、なんとなくで作ってしまう。
ならば、自分の舌を信じるべきじゃないかと思い始めました。お菓子作りも結局苦手。計るから・・・。

 

私がお料理のレシピを見なくなったきっかけは、レイキをならってからです。レイキを習ってから、五感が鋭くなりました。鋭くというか、子供のころの感覚に戻った。濁っていたものがクリアーになった。からです。ごはんがおいしーーーくなったし、においも、いいにおーーーいって思うようになったし。外の船の汽笛が良く聞こえるようになったし、音楽もいろーーーんな音が混じってるって思うんです。

 

日本に住み始めてからは、更にシンプル。新鮮な食材が直ぐ手に入るから、冷蔵庫がいつもスッキリ。その日の朝にささっと買って、買い置きなし。あじつけも、塩だけで素材の味が引き立つし、しょうゆ、みりん、酒、砂糖があれば十分。オーストラリアにいた時は、食材を手に入れるのにあっちこっちに行かなくてはいけなかったから、いつも1週間分の買い物をしたり、かなりの重労働でした。でも週末のBBQは最高でしたけどね。

 

お料理の時間の短縮。自分の時間ができる。心の余裕もできる。子供にガミガミしない。子供ハッピー。ママハッピーならば、パパほっとするー。ってな感じでしょうか。

 

レイキのお話はこちら

 

とても嬉しい事がありました。

長女が「ママ良いにおいがする」と言うのでクリーム塗ったんだと言いい、嗅がせてあげたら、「うーーんと、これはレモングラス?」
せーーーーかい!びっくりしました。彼女にはアロマを教えたこともないし、会話にも出てきたことはなかったんです。ただ、お風呂で使うボディー用の石鹸や手洗いの石鹸は、オーストラリアから大量に買ってきたものをまだ使っていて、選んだりする時もそういえばいつも横にいたなーと。

 

レイキもそうですが、娘二人には当たり前だし、このままいったらアロマも当たり前になる・・・。
私はここにくるまで、粗悪品も経験したし、いろいろいろいろ使ってみて、薬もいっぱい飲んできて、大人になったけれど、今の時代はそうではない。娘達が自然のものを好み、素材そのものを美味しく頂き、自然に感謝しながら成長していってくれると思うと、本当に安心だし、この子たちを化学薬品などから守れるんではないかと実感しました。

と言う事で、この辺で、次女ネタもひとつ。おもしろ空耳アワー。
とっても美味しい「とろろ」を頂きました。

 

私「美味しいとろろがあるから、食べようかー」

次女「え? 何? そそそ?」

私「そそそ、じゃないよ!とーろーろー!」

次女「え?? ドロロ? 何それ?」

 

私「これだよー(-。-;」
f:id:Kaori-BayStory:20160223230352j:plain

 

以上!おやすみなさいませ。

 

レイキでお花 I did Reiki to the flowers

I was expart killng flowesrs or let dry flowesrs.

But I do not worry any more. I can do REIKI.

I didn’t have a vase but I bought some flowesrs. It’s winter time in Japan.So I just got a small bunch of flowesrs.

お花を枯らす達人だった私は、レイキを始めて以来、お花を部屋に飾るのが当たり前になりました。まだ花瓶がないけれど、やっぱり部屋が寂しいので、小さいけれど飾ってみました。

買ってきた日はこんな。ヒョロヒョロ。

f:id:Kaori-BayStory:20160208221121j:plain

after 2 days.I did REIKI to the flowesrs got fresh.

2日後。茎が、シャキンと元気♪無駄に開きすぎではないか? と言うくらい。蕾もいくつか開きました。

 

f:id:Kaori-BayStory:20160208222430j:plain 

 

まだまだこれから咲くかな。

 

こんな事をしていたら、たまたま友達と連絡を取り合い、お友達が疲れているかなと思い、「これからレイキを送るね」と言った。おでこと後頭部に向かって当てたら(遠隔です)後頭部に当てたその中指から、ものすごい勢いでビュンと飛んで行きました。お友達には何処に当てたかは言わなかったけど、頭とわかったそうです。私はその日はなんとなくHAPPYな気分でした(多分友達も)  

 

 

レイキの関連記事です↓

 

 

旦那にヘッドマッサージ&レイキ

平日はともかく、週末の朝も早起きして、パソコン、カタカタしている夫。

寝不足だし、きっと頭と目がガチガチだろうと思い、ヘッドマッサージをしてあげました。(因みに滅多にしません) 特別サービスです。
で、マッサージをしてみたら、ガチガチじゃないんです。あれ?なんだ、こってないじゃん。
リンパの流れは、普段からむちゃくちゃいいんです。うらやましい。肩こりもないんです。とにかく汗っかき💦体温たかい。
でも首はやっているうに、奥からコリがでてきましたが、すぐスーーとなくなり、ゆるゆるになりました。目のまわりも疲れがありました。が、スッキリしたとのコメント。
最後に頭にレイキ。脳を休めてもらって、後は寝るだけ!
そんな姿を子供達が見ていたもんだから、次々と私の所へ。 さっき、頭ぶつけた所が、また痛くなった〜と、私の膝の上へ。手を頭に当てて、と言う意味です。もう1人は、今日沢山歩いたから、筋肉痛と、足を私にむける。甘えですな。もっと歩きなさい。指のささくれ痛いって言ってるでしょ〜と言われ、指にレイキ。絆創膏。
とにかく普段はゆっくりソファーに座らないんです。私。いつも動いています。だけど、たまには家事をさぼり、レイキの時間を家族に作るのも良いですね。

 

レイキの効果って???

これから私が体験したレイキの効果を書き上げたいと思います。

お子様がいる方や、何か目標をもっている方、安心がほしい方、不安を取り除きたい方などは私のレイキの使い方が参考になると思います。私は、心の中に軸ができぶれなくなりました。そして言われたのは、「強く優しくしなやかに」なったと!そんなイメージをもって貰えるなんて最高のほめ言葉です(笑)ますます自信につながります。レイキのパワーは伝染するそうです。確実にうちの家族や部屋はレイキパワーにあふれています。ちなみに私はレベル4まであるうちのレベル2まで受けました。

そしてレイキを習ったきっかけはこちら→(http://レイキってなに?と1年間、聞いていた私。

さて、すべて書ききれるかわからないけど、印象深いものを取り上げたいと思います。いきますよ~!!

  •  子供が公園でたーーくさんあそび、靴ずれによるまめ(水ぶくれ)ができました。帰り道の車の中で「痛い、痛い」とグズグズ。よし「ママがレイキをあててあげるからね」と。3分ほど手を患部に触れないようそーーーっとあてました。そうしたら、中の水がなくなりペッタンコ♪上からバンドエイドを張って、また靴はいて。お家帰って。次の日はスーーーっとなくなっていました。
  • まだ小さい下の子。朝幼稚園に行く時に、なんとなく緊張すると、「おなか痛い~」と。幼稚園いってしまったら、とっても元気。ママは知っています。ちょっと甘えもはいっています。だから「じゃあ、魔法のお手当て」といってお腹に手を当てます。もう1分もいらない、すぐ違うことに気をとられ元気に登校♪
  • そして次は、お花!私はお花を枯らす名人でした(泣)いつも蕾のままぐったり。だけど今はお花にレイキあてます。蕾からちゃんとお花が咲き、しかも長生き!お花がある部屋は心のゆとりもプラス。
  • 生理痛のコントロール。腹痛の場合はお腹に手をあながらゆっくり横になる。頭痛の場合はおでこや、痛い所に手をあてる。くーーーっと寝ておきれば、薬いらず♪
  • 蚊に刺された時。オーストラリアの蚊は厄介者。痒みがあり、かきだしたらとまらなく次の日かぶれて大変な事に。しかし、レイキをあてたら、あれ?そういえば蚊に刺されたの忘れてる。
  • 遠隔レイキ(離れていても送ることができます。信じられない?)例えば、子供がキャンプに行く。夜ちゃんと寝れるかなと親心。ついて行くわけにはいかない。そうだ私は遠隔レイキができるから大丈夫。夜送ってあげよう♪(子供がおちつくんです。いや私もおちつくんです。)
  • 離れている祖母にむかっても遠隔レイキ。離れていてお見舞いにいけないという罪悪感。でも大丈夫。レイキを届ける。私は力になれているはず。確信。
  • お部屋にレイキを振りまく。週末など家族でゆっくり過ごすときに、こっそりとレイキをお部屋の4角に、振りまきます。必ずしも皆絶対とは言い切れないけど、後から、そーいえば今日は1日平和だったな~と思い返す感じです。誰かお客様が来る時もやります。楽しく過ごせますように♪と。レイキをやらなくてもそう思うだけで、効果はあるかも。

今回はこの辺にしておきます。やっぱりかききれません♪

私のエステメニューにはレイキを入れたいと思います。少しずつオープンに向かっていますとりあえず場所は、お台場に決まりました♪。メニュー煮詰めていこう♪

因みに、私の事が載っているブログです。よかったら除いて下さい。

スーパーお母さん